ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珉来若宮店~2018年3月1杯目~

「何を食べても外れがない」と言う大人気大衆中華屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040520.jpg
 この日は午前中はフリーの日。何処へ行こうか?向かった先はのぼるさん方面
でしたけど、「ん!?待てよ!そう言えば珉来の若宮店さんへは一度行ってみた
ものの駐車場がいっぱいで入れなかったなぁ。この時間ならまだ早いからきっと
入れるはず!」と言うことで目的地変更(笑)到着したのは11時15分頃でし
たが既に駐車場はかなり車でいっぱいになっていて隅の方に空きを見つけて駐車
して店内へ。店内は既に8割方席が埋まっていてこの時間にこんなに混んでいる
とは。。。(@_@;)そしてお店はスタッフ6~7人で切り盛りされていてとても
活気に溢れていたように思います。そう言えば珉来さんって何軒かありますが、
大学病院前、三馬、出雲町、若宮そして内灘と5軒あるのでしょうか?ネットで
内灘が本店って書いてあったのですが実際はどうなんでしょうか?
イメージ 1

イメージ 2

 とにかくメニューが豊富で悩んでしまいました(^^ゞ普通のラーメンでも良い
のですが、野菜をしっかりと取りたいと思って選んだのが五目らーめんです。
また一緒に餃子の小も注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040530.jpg
 全体図です。キクラゲ、白菜、ネギ、人参、溶き卵そして豚バラ肉がのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040540.jpg
 スープは野菜の旨味がしっかりと感じられますが優しいお味です。まるで野
菜卵スープの様な幹事でしょうか?塩味ですけどそれほど強く感じられず胡椒
でもかけて味を整えても良いかもしれませんが、僕はもちろんデフォの味で頂
きました!なかなか良い味わいでちょっと懐かしい感じ。これは万人が好んで
早い時間から集うわけですね♪野菜もスープとマッチしていてホントに美味!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040550.jpg
 麺はツルッとした中華料理屋さんでよく見られるような麺です。こちらもス
ープと合っていますね!麺と野菜、肉と交互に頂きながら麺も具材も完食!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040600.jpg
 豚のバラ肉ですね。良い箸休めになっていましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040610.jpg
 もちろん今回も麺と具材は美味しく完食しましたが、スープは半飲!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040630.jpg
 こんなに大きな餃子が小とは言え4個もあってお値段が200円!コスパが高
すぎ!こんなお値段でやっていけるのか?とこちら心配してしまうほど(^^ゞお
味の方も熱々のアンがたっぷりでとっても美味い!これなら普通のサイズでも良
かったかな?と後悔してしまいました。しかし調子にのっていると体重に響いて
しまいますのでここは我慢です!余韻を残す美味さは次回また再訪して餃子をま
た頼むことになるはず(笑)

 ネットで噂の何を食べても外れはないというお店で頂きました。初めて訪門し
ましたが確かに間違いないようにも思いました。更に確信を得るためには再訪し
て違うものを頂いてみないといけませんね(笑)今回メニューで悩んだのは珉来
麺とこちらのどっちにしようか?なんです。ブロ友の勝ちゃんが珉来麺を頂いて
いて美味しそうでしたので次回はそちらで検証してみたいと思います(爆)なお
残りの出雲店と内灘店も是非行ってみたいと思います。美味しかったです。今更
初訪問とは激しく後悔するほどでした。ご馳走様でしたm(__)m