ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年7月13杯目~

5種類の夏野菜とスープがグッド♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221530.jpg
 この日は午前中で野暮用が終わりましたので、せっかくだから限定ものをこちら
で頂きに行ってきました。駐車場が満車で暫くふらふらして待たないとダメかな?
なんて覚悟して行ったのですが。。。ラッキーなことに駐車場が空いていて急いで
駐車して店内へ。そして店内も中待ちがなく珍しくすぐに座ることが出来ました。
そんなわけで店主とラーメン談議で盛り上がりながらのランチとなりました。
イメージ 1

 今回はこちら!Wチャーシュートッピングの餃子付きでお願いしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221540.jpg
 全体図です。メンマ、海苔、チャーシュー2種類、ナス、南瓜、ズッキーニ、ミ
ニトマトそしてキュウリがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221550.jpg
 スープは冷たすぎず魚介出汁中心にとろみがあって口の中でまったりと広がって
旨味がまとわりつくような感じがしました。あっさりなんだけど口の中であと味を
引くってホントに凄いと思いました。美味し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221600.jpg
 今の麺はホントにスープとよく絡んで、麺そのものの美味さが倍増して良いです
よね!それに麺の表面の程良いモチッとした優しい食感もたまりません。自家製麺
を止めて製麺所に頼むようになって試行錯誤を繰り返された苦労が報われたことが
食べて実感出来ます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221610.jpg
 夏の野菜を頼んでもこちらの2種類のチャーシューは外せません(笑)こちらの
チャーシューは以前にも何度も書いていると思いますが、冷たいスープでも全く美
味さを損なうことなく頂けます(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221620.jpg
 素揚げされたナス、南瓜とズッキーニ。そしてミニトマトとキュウリはそのまま
で頂きます。ラーメンには縁遠いような野菜の数々ですが意外と相性が良いみたい
です。やはりスープによるところが大きいようです。
https://other-blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-65-48/blotetsu/folder/426077/43/15503043/img_7
 餃子です。前半はラー油だけかけてそのまま頂き、後半はラー油をかけた餃子を
タレに付けて頂きました。脂少なめで食べやすいですね。

 去年の冷やし煮干しや冷やし塩も美味しかったですが、今年の冷やしも更に至高
の1杯だと思いました。これなら大盛りにしても良かったかな?と後悔するほどで
した(笑)ご馳走様でしたm(__)m