ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2015年2月16杯目~

やはりデフォのスープは美味いなぁ~~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222400.jpg
 ようやくホームへ行くことが出来ました。先週火曜日は体調不良で臨時休業。
そして土曜日はお店へ行ったものの駐車場がいっぱいで残念!そんなこんなで
ようやく行くことが出来ました。しかも・・・土曜日はあすかりんが食べに
来られていたのに・・・ニアミスも出来ず更に残念!!!そして本日は平日と
いうこともあって何とか駐車場に停められることが出来ました。それでも中待
ちもあって相変わらずの人気ぶりでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222410.jpg
 さて・・・いつもの貼り紙が変わっていました。これまではラーメンを含めて
3枚までとなっていましたけど、内容が変わりましたね(^_^)奥様によりますと
「いろいろな方がいらして・・・スタッフを撮影して困ったこともあるんです。」
とのことらしいです。まぁ、麺がのびない程度で・・・と言うところがなかなか
ユーモアを感じますね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222420.jpg
 久しぶりにこちらの拘りをアップします♪さて・・・牡蠣ブラックもなくなり
ましたので、久々に味噌でも・・・と思って注文したところ、醤油のスープを
改良したんですと言われてしまい・・・Wチャーシュー麺の醤油味にさせて
頂きました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222430.jpg
 全体図です。丼の中には海苔1枚、きざみネギ、穂先メンマのみ。そして別皿に
真空調理チャーシューと釜焼きチャーシューが2枚ずつ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222440.jpg
 スープは厳選された素材から作り出されたあっさりとしながらもコクのあるも
のですが、レンゲですくって飲めば飲むほど更に飲みたくなるような美味しさが
あります。特徴と言えば、他のお店と比べるととても上品な感じがすることで
しょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222450.jpg
 麺はいつもの自家製麺ですが、今日のものはいつもより平打ちっぽく薄い感じが
しました。ですのでちょっとツルッとした味わいがいつものものと違っていまし
た♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222500.jpg
 チャーシューはどちらのタイプも芸術的で甲乙付けがたいです(^^ゞいわゆるレア
タイプは真空調理チャーシューです。どちらが良いかはその方のお好み次第では
ないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222510.jpg
 久々に餃子を頂いたかな?こちらの餃子はラーメンと同様に割とあっさりとして
いて、結構バクバク食べることが出来ます。またタレを付けなくても餃子そのもの
に味が付いていて、タレを付けずに上にラー油をかけただけで頂く方もいらっしゃ
います。僕も今日はラー油を上から垂らして頂きました、美味い!!

 久しぶりのデフォのメニューでした。店主からどうだった~~!?と言われまし
たけど、違いが分からずいつも通り美味しかった!とお答えしました(^^ゞでも
それが本音なので~~(^_^)ただいつもよりも上品な味わいだったような!??
また近いうちに再訪します♪次こそは味噌だな(^_^)vご馳走様でしたm(__)m