ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華料理梅園~2019年6月10杯目~

三口新町の路地裏にあるアットホームな中華屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113310.jpg
 この日は赤坂の旧パレット近くにある中華屋さんでランチしました。こちらは
以前から食べログさんでチェックしていましたがなかなかチャンスがなくて今回
初めて行くことが出来ました。駐車場は恐らくお店の前4台でしょうか?なんと
か停めて店内へ。店内は小上がりとカウンターとあってカウンターに座りました。
先客5人後客2人で営業はご夫婦2人でされていました。ご主人の店主は寡黙に
お料理を作っていて奥様が色々と優しく接客されているのが印象的でした。その
姿がなかなか良い感じだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113330.jpg
 さてこちら以外にも日替わり定食もありましたが、ラーメンメニューではなか
ったので撮影しませんでした。お得なセットメニューもありましたが、やさいラ
ーメンと餃子を単品で注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113340.jpg
 全体図です。人参、ピーマン、モヤシとキャベツなどがのっていました。珍し
く豚の細切れなどの肉類は全く入っていませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113350.jpg
 スープのベースは味噌でしょうか?やさいラーメンなので相性が良かったと思
います。お味はちょっと酸味があるタイプで少し辛味が隠し味にあったように思
いました。胡椒なのか?一味なのか?よくわかりませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113410.jpg
 麺は細めの中華麺でスープにとても合っていて美味しかったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113420.jpg
 肉類がないのは珍しいですが昔ながらの中華屋さんの1杯って感じで美味しか
ったと思います。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101113430.jpg
 餃子は皮がパリッとして美味しかった~~!こちらも中華屋さんらしい一品だ
と思います。担々麺やちゃんぽん麺もあってちょっと興味深いですね!今度再訪
するときの候補にしたいと思います。それにしても地元の方に愛されているお店
って感じがしましたよ♪