ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ドライブイン富士~2019年3月14杯目~

石川県の一番端にあるドライブインで。。。♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143501.jpg
 こちらはお店の名前を知らなくても写真を見るとお分かりになる方は多いのでは
ないでしょうか?恐らく石川県最西端の飲食店。そうです、国道8号線沿いのドラ
イブインなんです。僕もこちらは何度も前を通っていますがラーメンがあるなんて
知りませんでした。しかしこちらのお店の建物をよく見ると焼肉の看板の右側にラ
ーメンの文字があるではないですか!お店の前の植木が育って隠れてしまったんで
すね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143520.jpg
 さてこちらと言えば鍋と焼肉なんだそうです。実はこちらについて検索してみた
ら、かの有名なフードライターあすかりんさんもいらっしゃって野菜鍋を食べ
られています。そのくらい有名なんでしょうね!しかし僕はラーメンブロガー、こ
こでもやはりラーメンをいただくことにしました。メニューを見ると焼肉を売りに
しているお店らしくキムチや牛バララーメンもあったりカレーラーメンもあったり
して気になりましたが、こちらの地名である熊坂ラーメンが気になってどんなラー
メンなのか?伺ってそちらを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143530.jpg
 全体図です。メンマ、もやし、ニンジン、キャベツ、渦巻きかまぼこ、豚バラ肉
とチャーシューがのっていました。また全体にゴマがかけられていましたね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143540.jpg
 スープは味噌ベースでちょっと酸味を感じるものだったかな?もう少し出汁感が
あるともっと美味しかったような気がします。もしかしたら野菜が多すぎてスープ
が薄くなっているのかなぁ^^;さてさて熊坂ラーメンとは野菜がたっぷり入った味
噌ラーメンのことでした。なお使われていた味噌はとり野菜味噌ではなかったと思
います(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143600.jpg
 麺は中細の縮れ麺です。中華屋さんでよく見かけるようなタイプのもので、味噌
にとても合っていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143610.jpg
 チャーシューはロールタイプですね。ちょっと小ぶりですけどね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143620.jpg
 石川県最西端の飲食店でラーメンを頂きました。二郎ではありませんけど、野菜
たっぷりのヘルシーな一杯だったと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m