ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真也食堂〜2021年4月3杯目〜

約5か月ぶりに行って来ました♪煮干しペーストがグー!

f:id:dreammiminabe53:20210405190752j:plain

 この日は天気も良かったのでプチドライブ気分でこちらまで♪店内は店主のワンオペ

で前客4人後客1人だったかな?比較的のんびりとした営業でした。

parechen.exblog.jp

 そう言えば最近まるこんさんが行かれていて釣られてしまったかな(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210405190800j:plain

 ランチメニューが書かれていました。そして。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210405190805j:plain

 今回はランチセットではなく煮干しそば単品と小ライスそしてトッピングに玉ねぎを

追加しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210405190812j:plain

 全体図です。海苔、カイワレ、メンマ、きざみ玉ねぎとレアチャーシューがのってい

ました。 

f:id:dreammiminabe53:20210405190818j:plain

 スープは煮干しガツンとはいかずまろやかに感じるもの。更に今回玉ねぎを追加した

らいつも以上にマイルドになりました。煮干しの味わいをしっかりと感じたい方には玉

ねぎトッピングはされない方が良いかもしれませんね。でも相変わらず安定感のある味

わいを堪能出来ましたし玉ねぎで煮干しとともに野菜をしっかりと補給出来たように思

いますよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210405190824j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210405190830j:plain

 麺は成美製麺の細めのストレート。ツルンとしてパツッと切れ味鋭い食感が特徴でス

ープともよく絡んでとっても美味しいですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210405190836j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210405190843j:plain

 そして途中で前回入れ忘れた煮干しペーストを投入。玉ねぎでマイルドになっていた

煮干し感が甦ったように♪あ。。。まるこんさんの記事を今読み返したら。。。赤い壺

は辛味煮干しペーストってあったんだ!これは失敗♪煮干しのスープに辛味は絶対相性

が良いに決まっている!次回は試してみる!!! 

f:id:dreammiminabe53:20210405190848j:plain

 豚バラ肉のレアチャーシュー。薄くスライスされていてしっとりとした食感がたまら

なく美味しいですね♪完成度の高いチャーシューだと思いますよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210405190854j:plain

 玉ねぎトッピングがたっぷりとスープに含まれていたので、いつも以上にスープを飲

み干したかも!?煮干し感もありながらも癖のないマイルドが味わいが癖になってしま

いそうです。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20210405190900j:plain

 今回は牛もつ煮は頼まなかったのでいわゆるラーメンライスとなりました♪ところで

粟田の麺食い処てんてんさんで見かけた真也食堂さんのお花が気になっていましたので

店主に尋ねてみたら。。。以前河内で一緒にお店をやっていた東京から移住してきたメ

ンバーだそうです。想像していた通りで納得してしまったとともに疑問が解決出来てホ

ッとしました♪

dreammiminabe53.hatenablog.com