ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年10月5杯目~

  久しぶりに頂いた煮干しはえぐみもなくスッキリ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014410.jpg
 こちらに約1か月ぶりに行ってきました。駐車場がほぼいっぱいで1台だけ空い
ていましたので、そちらに入れて店内へ。店内もカウンターが2席ほど空いている
だけで、テーブル席もいっぱいという大盛況ぶりでした♪
イメージ 1

f:id:dreammiminabe53:20200531165155j:plain

 ここのところ、ずっと中華そばでしたので久々に煮干しそばにしました。フライ
ヤーを使って煮卵とレアチャーシューを追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014420.jpg
 全体図です。レアーチャーシュー、煮卵、きざみネギがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014431.jpg
 この日のスープは煮干しのワタをしっかりと取ってから作ったとか!?そして飲
んでみると寸分のえぐみもなくすっきりとした味わい。これはいけます!煮干し独
特のほのかな甘みもありますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014440.jpg
 麺は三河製麺の細めのストレート。しっかりとした小麦感があってコシのあり
ますね!スープの持ち上げも良くて口の中がニボニボしていました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014450.jpg
 豚のレアチャーシュー。チャーシュー増しにしましたが、長くスープに漬けてお
くとチャーシューの色が変わってしまうので早めに食べないと。。。(^_^)

 

 久々に煮干しそばを頂きました。かなりスッキリとして煮干しの味がストレート
に感じられる美味しい一杯でした、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m