ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年12月11杯目~

今日も煮干し感抜群でした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071630.jpg
 昨日のお昼は今月初めてのこちらへお邪魔しました。やはり最近は人気も上々の
ようで店内は常に混雑しています。いつものようにカウンター席に座りましたけど
店主の前ではなく角のところに座りました。
イメージ 1

 ここのところ、中華そばばかりでしたので久しぶりに煮干しそばに煮卵をトッピ
ングして注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071640.jpg
 全体図です。きざみネギ、レアチャーシューそして豚のレアチャーシューがのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071650.jpg
 この日のスープは一口目だけほんの僅かにエグミのようなものを感じましたけど
その後は煮干しの凝縮された旨味と甘味が口の中をこれでもか!と言うくらいに広
がってきました。もちろん後味もスッキリとして。。。(^^)/この煮干し感は煮干し
を使っている県内の他のお店とまた違っていてそらみちさんらしさが出ていると思
います。どう違うか?是非食べにいらして下さい(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071700.jpg
 麺は三河製麺の細いストレート麺。しっかりとスープを受け止めて大変美味し
いと思いました。中華そばの麺は変わるって前回お話を伺いましたけど、変わった
のかな?店主に伺うことが出来ませんでした。次回聞いてみようっと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071710.jpg
 レアチャーシューです。スープにしばらく浸して程よく色がついたところで頂き
ました。肉の柔らかさがダイレクトに伝わって美味しいですね。レア感に関しては
賛否両論ありますけど、僕は大好きですよ♪

 今回は煮干しラーメンを頂きました。さらに完成度が上がって大変美味しく頂く
ことが出来ました。個人的には十分完成度が高いと思いますが、スープへの飽くな
き探究心には脱帽ですね~♪落ち着いたら季節限定メニューや新たに追加トッピン
グを考えてもらえると嬉しいかな?最近ではチャーシューを2種類出すのは当たり
前で3種類出しているところもありますので、3種類目にも是非挑戦して貰ったり
するのもあり?今後も楽しませて下さいね。大変美味しかったです。ご馳走様でし
たm(_ _)m