ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2017年9月11杯目~

超久々??定番の煮干しそば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002430.jpg
 先週定期訪問のつもりで伺いましたが、研修にて臨時休業を喰らって1週間後の
訪門です。店内に入ると中待ち発生中という大盛況!それでも数分でいつもとは違
った隅っこの席に案内されました♪
イメージ 1

イメージ 2

 店頭には中華そばの云々が書いてありましたが、本日は何故か煮干しそば気分で
中華そばのボタンには目もくれずに煮干しそばをポチ!そしてフライヤーで煮卵ゲ
ットしましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002440.jpg
 全体図です。きざみネギ、レアチャーシューそして煮卵がのっていると言う超シ
ンプルなトッピングです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002450.jpg
 スープは煮干し感溢れる僅かに甘みを感じますが、こちらのものは少しビター感
もあって特徴あって美味しいです。響さんのようにコッテリとはしていませんが、
テラさんのようなライトさもありません。ホントにそれぞれのお店の個性が光って
いますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002500.jpg
 麺は三河製麺さんの細めのストレートで小麦感が感じられるものでした。中華
そばのそれはツルツルッと啜れるタイプのものですが、こちらのは重厚感というか
しっかりと味わうタイプでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002510.jpg
 こちらのレアチャーシューは県内のお店では見られない特徴的なものです。レア
がお好きな方は着丼と同時に頂くも良し!レアすぎるのが好みではない方は少しス
ープに浸してから頂くも良し!なんですよ♪僕は1枚は早めに頂いてあと1枚は少
しあとから頂くかな~?

 1月以来の煮干しそばでした。こちらに来るとついつい中華そばを注文してしま
って遠ざかってしまいましたけど、久々に頂くとまたその良さを感じるものです!
大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m
野菜補給にと思ってコンビニに寄ったら。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002520.jpg
 結局おにぎりまで買ってしまって・・・(^^ゞ