ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2020年9月15杯目〜

今日も釣られました♪でも辛いやつにしちゃった(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200928182115j:plain

 ももパパさんの記事に釣られてやって参りました(笑)毎月でも来たいこちらですが

現在なるべく節制しなければいけない今、なかなか来られませんね(^^ゞそれでも前回は

7月と2か月ぶりでした。

ramentabeyo.com

 ももパパさんの記事です。そして。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

  7月は味噌でした。そして。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 コロナで営業休止していて再開後すぐの時には黒虎ネギでした。その前は。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 塩でした。こちらは昔っぽい感じのスープが好き。最後に今年初めは。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 五目あんかけ塩でした。寒いときにはピッタリ!2か月に一度行っていた(笑)そし

て毎回食べるメニューが違っていました。では今回は!??

f:id:dreammiminabe53:20200928182233j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200928182236j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200928182240j:plain 当初はももパパさんに釣られて黒虎ネギのつもりでしたけど、メニューを見ていると

気になったのが担々麺、辛さを選べますと言うフレーズ。スタッフに伺ってみるとネギ

と同じような感じに選べますと言うこと。そんなわけで担々麺、辛さは初めてなので遠

慮して3辛にしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200928182247j:plain

 全体図です。糸唐辛子、青梗菜、モヤシ、肉味噌がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200928182250j:plain

 スープは芝麻醤が利いた今どきの痺れ系ではない濃厚な感じでした。更に辛さですが

辛すぎない程度で普通だったかな?汗をかくほどではありませんでした。辛いのが苦手

な方なら2〜3辛くらいまでがよろしいのでは?って辛いのが苦手な方はあまりこちら

のメニューをチョイスしませんよね(笑)黒虎ネギのネギの辛さと同じ感じなら5〜6

辛にしたら僕は汗をかきながら食べる感じになりそうです。次回は5辛で挑戦してみた

いですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200928182254j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200928182258j:plain

 麺は太めの縮れ麺。モッチリとした自家製麺はとろみのあるスープととっても良く絡

んで大変美味しかったなぁ。。。しかしスープが飛び散って服が汚れないように慎重に

ゆっくりと食べました。ホントは豪快にズルズルッと一気に食べたかったけど(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200928182303j:plain

 肉味噌です。こちらは甘辛い感じだったかな?スープに溶かし込まずに麺に何となく

絡めて頂いてみました。これは意外といけたですね。麺の食感が微妙に変わりますから

皆さんも食べるときにやってみて下さいね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200928182307j:plain

 これで3回目の担々麺、辛さを変えるということでバリエーションが広がって美味し

くなっていました。次回は5辛に挑戦します(^^)v

からあげ(3個)

f:id:dreammiminabe53:20200928182313j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200928182318j:plain

 こちらでからあげを頂くのは久々かな?レモン汁をかけて頂きましたけど、カラッと

揚がっていてとっても美味♪大きさは普通サイズでした(笑)

 2か月ぶりの虎さん、満喫しました。次回は11月でしょうか?(爆)美味しかった

です、ご馳走様でしたm(__)m