ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2024年5月10杯目〜

復活限定、担々麺♪

 ある日のランチはこちらでした。この日はブラボーさんのインスタで、次の限定が提

供開始されることを告知されていましたので早速行って来ましたよ。営業はいつものよ

うにご夫妻で店内はほぼ満席でたまたま空いていたテーブル席に案内されました。僕1

人で申し訳ないと思いましたが座らせて頂きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は2周年記念の限定を頂きました。

 もちろん注文したのは担々麺です。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。小松菜、鷹の爪、椎茸と牛肉がのっていました。やはりブラボーさんら

しいトッピングですね♪

 ブラボーさんのスープをベースにみがき胡麻を煎った芝麻醤と自家製辣油を合わせて

きのこ、あさり、帆立などの旨味を加えたスープです。辛さもそれなりに感じられます

が旨味もしっかりとあってホントに美味しいですね。箸休めに椎茸や小松菜を頂きなが

ら辛さをやわらげたりいましたよ♪

 麺はいつものように細めのほぼストレートの全粒粉麺です。スープと麺の相性が抜群

でとても美味しくて箸が進んじゃいます。1人でテーブル席を座らせて頂きましたので

早く食べ終わって空けなくてはなんて思って急ぎましたけどね(笑)

 牛肉はいつものように麴を使って炊いたものかな?柔らかくてこちらも良いですね。

 あっという間に半飲完食しました。こちらは担々麺もオリジナリティがあってホント

に美味しいですね。さて。。。!?

 ごはんを少しだけ残して残ったスープを投入して雑炊にして頂きました。これまたと

ても美味かったです。お薦めです。ご馳走様でしたm(__)m