ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2024年5月のグルメその8〜

暑くなったらやはり冷たいものを♪

 ある日のランチはこちらでした。この日は比較的暑くてそろそろ冷たいうどんを食べ

てみたいと思って向かいましたよ。店内に入るとラッキーなことにカウンター席が空い

ていてすぐに座ることが出来ました。

 単品の冷たいものも。。。と思いましたけど、お昼のお薦めセットメニューから冷や

しとり天ぶっかけランチをチョイスしました。

 セット内容は冷やしとり天ぶっかけ、ミニカレーご飯とサラダです。

 丼に生姜を投入したつゆを全部流し込みます。薬味でもあるきざみネギ、大根おろし

もつゆと一緒にしっかりと極太のうどんに絡めて頂きますよ。コシがあって冷たくてホ

ントに美味いですよ。このコシがたまらない!1本1本のうどんが太くて長いので1本

をすするのが大変(笑)気をつけないと口の中がうどんだらけになってしまいます。で

もそうなってしまうくらいすすってしまうんですよ。それくらい美味い!

 ミニカレーご飯。普通にカレーライスになっています。カレーうどんの残ったスープ

にまるでご飯を入れたって感じ。これまた美味い!

 もちろん炭水化物祭りだけではなくサラダで野菜も補給しちゃいます(笑)

 これで1200円、食べてみたらコスパが高いことが感じられるはず!是非是非!い

つも通り大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m