ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2023年9月のグルメその8〜

涼しくなってきたので熱々のあれでランチ♪

 まだまだ9月のグルメ記事が残っていました(笑)ある日のランチはこちらでした。

そろそろ涼しくなったので熱いうどんを食べに行こうと言うことで♪店内はカウンター

席がほぼいっぱいとなる盛況ぶりでした。

 今回はお得なランチセットメニューから悩みに悩んで。。。初めてミニとり天丼とミ

カレーうどんのセットを注文しました。ミニとり天丼を初めて食べるので楽しみでし

たよ♪

 セットです。ミニカレーうどんとミニとり天丼とミニサラダが付いていました。

 ミニカレーうどんをまず頂きました。温玉を崩して混ぜてから頂きました。コシのあ

るうどんをスープが飛び散らないように頂きました。カレーうどんを食べると言うのに

白のポロシャツを着ていった僕は。。。(^^ゞホントに美味しいですね。そしてちょっ

と食べたところで唐辛子のバードアイを二振りほどかけてから頂くと。。。辛さがググ

ッと増して旨味も増しましたよ。そこで更に箸が進んであっという間にうどんを半飲完

食しちゃいました。寒くなるとこちらのメニューは温まりますね〜〜!

 次にミニとり天丼です。いつもとり天ぶっかけで頂くとり天は天丼にするとちょっと

雰囲気が変わったもののタレとワサビ、海苔を一緒に食べるとホントに美味いわ!とり

好きには是非食べて頂きたいですね。

 こちらもあっという間に完食しちゃいました。どちらもミニでしたので何とか食べき

ることが出来ました。お昼のランチセットは色んな組合せで食べられるしお得ですね。

大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m