ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2023年3月のグルメその3〜

久々にこちらでランチ♪

 ある日のランチは久々にこちらでした。最近は夜に訪問して焼肉&〆のうどんのパタ

ーンが多かったので久々のお昼訪問でした。

 春になって大分暖かくなってきましたので、熱いうどんはやめてとり天ぶっかけうど

ん定食にしました。以前定食を頂いた時にボリュームがありすぎた記憶がありましたの

で、ご飯を少なめで注文しました♪

 全体図です。とり天ぶっかけうどん能登牛コロッケ、赤ウィンナー、サラダとごは

んがついていました。

 割と大きなとり天3個にきざみネギ、大根おろし、レモンがのっていました。出汁に

生姜を溶かして丼にぶっかけました。勢いよく入れたせいか?出汁がちょっと飛び散っ

てしまいましたが(^^ゞうどんは太めでコシのしっかりあるもので出汁と大根おろし

とても絡んでいます。うどんは冷たく締められていて大変美味しく頂きました。そして

。。。

 セットに付いてくるおかずの品々もなかなかいけます。いつもならとり天ぶっかけう

どんを単品で頂くことが多いのでボリュームたっぷりのランチとなりました。たまには

定食も良いかな?なんて思ったりしました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m