ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

すし食いねえ!金沢寺地店〜2024年5月のグルメその6〜

人気回転寿司屋さんへ再訪♪

 この日はGW明けの週末。連休明けで少しは空いているかな?と思って行ってみまし

た。しかしやはりお客さんはいっぱい!でもテーブル席ではなくカウンター席で席をリ

エストしたら15分くらいで呼ばれました。やはり子供連れのファミリー層が多いか

らでしょうね。

 この日のお薦めです。そして今回頂いたものを。。。

 まずは刺身盛り合わせ1人前です。2人でシェアして頂きました。ネタは梅貝、甘えび、マグロの赤身、イカとかんぱち(!?)でした。

 そしてちょこっとミニサラダです。ちょっとだけ野菜を補給しました(笑)

 そして飲み物は。。。まずは天狗舞山廃純米酒です。美味いですね。そして握りを♪

 活〆真あじ。光り物で一番好きかな?

 そして八海山特別本醸造です。最初の1杯を一気に飲んでしまいましたが次はのんび

りと頂きました。ですのでお酒はこれで終わりです。飲み過ぎ注意です(笑)

 続いてはのどぐろあぶり。個人的には金箔の演出はいらないなぁ(笑)

 そしてかわはぎ。白身でモッチリとした歯ごたえですね。

 とらふぐ握り。個人的にはふぐと聞くとついつい頼んでしまいます。

 活〆ひらめ。妻のリクエスト。白身と言えばひらめですね♪

 はた。鹿児島県産です。こちらもわりとコリッとした食感だったかな?

 あかばな(極上大かんぱち)。こちらも鹿児島県産。そしていつも通り〆の海苔巻き

を注文しました。

 本まぐろトロ鉄火。我が家の〆の定番ですね。ここで妻はお腹がいっぱいになりまし

たので。。。僕は1人で。。。

 本まぐろ大トロかぶりつき巻。トロ鉄火よりもこちらの方が個人的には好み!?

今回も大変美味しかったですね。ご馳走様でしたm(__)m