ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2023年4月のグルメその8〜

全国ネットで紹介されたそうです♪

 先週末の夕飯はこちらでした。この日のお昼に息子の車の契約を済ませてようやくホ

ッとしたところでした。息子はまだまだ運転が未熟なので今回は国産の某メーカーの中

古車を購入することになりました。正直新車でも良いかな?と思いましたが、このご時

世新車購入に半年かかるのが当たり前で待ちきれずに中古車を購入することになったと

言うわけです。まぁ、そのうち運転に慣れたら新車を自分で購入して貰うかな?では早

速今回頂いたものなどを紹介しましょう♪

 今回のお薦めメニューです。

 まずはお寿司屋さんのピクルスです。

 そして今が旬のホタルイカの酢味噌です。酢味噌とホタルイカの相性が抜群。

 今回の刺身の盛り合わせです。今回はちょっと豪華版!?やりいか、金目鯛、牡丹海

老、天然平政と梅貝でした。牡丹海老がボリューム満点。続いて。。。握りですが。

 のど黒炙り。以前は2貫でいくらって感じでしたけど値上がりして1貫480円で提

供となりました。でも白身の王様だけあってとても美味♪

 続いてはカツオタタキ。生姜醤油で頂きました。

 そしてうなぎかば焼き。ワサビがうなぎとの相性が良いですね。

 更に本まぐろ中トロ。中トロは程良く脂がのって美味しいですね。そして今回は次で

〆にしました。実はお昼が遅めだったのであまりお腹が空いていませんでしたので(^^ゞ

 〆はトロ鉄火巻です。こちらは通常のトロ鉄火巻を豪華に作って頂きました。半分は

トロタクで半分は白入りのトロ鉄火にされていました。スタッフのサービスに大感謝!

ちなみに息子は1人で14皿ほど食べていました。それにしても段々と食欲が旺盛にな

ってきた息子に驚きました(笑)ご馳走様でしたm(__)mそして。。。

 29日の土曜日に王様のブランチという番組で取材を受けたそうです。こちらにスタ

ッフの1人がインタビューを受けたとか!?僕は実際の番組を観ることが出来ませんで

したけど番組効果は今後いかに!?楽しみですね。ちなみに以前ケンミンショーでこち

らの常連さんがインタビューを受けて左衛門という店名を出しただけで県外のお客さん

がドッといらしたとか!?他のお店は映像で紹介されたのですがこちらは左衛門という

店名だけの紹介だけだから逆に謎めいて注目を浴びたらしいです。今回はどうなるのか

楽しみですね。