ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ザ・カールトンクラブ〜2023年4月のグルメその9〜

ブラリと片町のカクテルバーへ♪

 ある週末の夜、仕事関係の集まりが金沢駅周辺の某ホテルが開催されました。3年間

コロナでずっと中止になっていましたので超久々でした。僕も折角なので参加して仕事

関係の同期などと久々に酒を飲みながら歓談させて頂きました。楽しい時間はあっとい

う間に過ぎて宴会は終了しました。終了後、折角金沢駅までやって来ましたので1人で

片町へ行くことにしました。向かう先はお姉ちゃんのお店ではなく以前からお付き合い

のあるカクテルバーです。さすがに3年間コロナでお姉ちゃんのお店は行くことがあり

ませんでしたし、元々そんなに行くことがなかったから足は向きませんでした(爆)前

もってマスターに連絡してこちらへ行きましたよ。そしていつも通りカクテルを作って

もらうことに。マスターから何を飲みますか?と聞かれたのでもちろん「インスタ映え

するやつで(笑)」と注文。そして出て来たのがこちらです♪

 通常は飾りは付けないけどって言いながら出してくれました(笑)中はシャーベット

状になったお酒が。何がベースだったのかな?酔っていたしスプーンですくって食べた

からか?分かりませんでした(笑)

 そしてピスタチオや生ハム、きゅうりなどのオードブル。そして。。。

 フルーツと生チョコを出して頂きました。そしてマスターとの共通の話題と言えば、

子供達が偶然にも同級生だったと言うこと。そして子供達がこの春無事に卒業して同じ

職種に就いてはれて社会人となりました。お互いに親として苦労しましたので肩の荷が

降りましたねと乾杯しましたよ。その後、後からやって来た男女2人組とマスターと4

人で話が盛り上がって楽しく頂くことが出来ました。久々の片町を自分なりに楽しく過

ごすことが出来て良かったです。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで久々にお店へ行ったらマスター1人で切り盛りされていました。伺ったとこ

ろ、コロナでバイトさんを雇えなかったそうです。と言うかこれまでバイトとして来て

くれていた某大学の学生さん繋がりがなくなってしまったからなんだそうです。またそ

んな繋がりが復活してくれたら良いななんて思いました。マスターはホントに面倒見が

良い方なのでね。