ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

1の1食堂〜2021年4月6杯目〜

新メニューが出ていたので食べに行って来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20210409184633j:plain

 4月1日から新メニューが登場すると伺って早速行って来ました♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 1の1 NONOICHI (@1no1nonoichi)

www.instagram.com

 それにしてもこちらはとても賑わっていますね。以前は女性客ばかりだったのに意外

と男性客もいらして、今回は違和感なくお店に入ることが出来て良かったです(笑)ま

た奥のスペースは小さなお子さん連れのお母さんのためのスペースもあって野々市市

の人気スポットになっているみたいです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210409184641j:plain

 さて今回はもちろん新メニューのカツカレーラーメンです。ご飯も付けるか?迷って

しまいましたけど、スタッフに聞いてみたら「後で注文して貰っても良いですよ♪」と

答えてくれましたのでとりあえず単品で注文しました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210409184643j:plain

 全体図です。白髪ネギ、ロースカツと油揚げがのっていてルーの中には牛肉の細切れ

のような物が入っていました。f:id:dreammiminabe53:20210409184648j:plain

 スープは本格的なカレーのルーって感じ。うどん屋さんで頂くようなシャバシャバ系

のスープとは違います。油揚げがのっているのは珍しいと思いましたけど、野々市市

で作っている油揚げでしょうか?意外と合いますね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210409184653j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210409184658j:plain

 麺はもちろん他のラーメンメニューと同じくこちらも野々市市徳用にあります成美製

麺さんの中くらいのほぼストレート麺です。モッチリとしてこちらのスープと相性がめ

っちゃ良くて無茶苦茶絡んでいます。勢いよくすすりたかったですけど、スープが飛び

散って服が汚れそうなので飛び散らない程度にすすらせて頂きました。それにしても美

味いなぁ。意外と本格的なカレーなので。。。って1の1食堂のインスタを見たらカレ

ー部なるものが出来るみたいでカレーにも力を入れているのでこれくらいは当然と言え

ば当然ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210409184711j:plain

 ロースカツもサクサクとして美味しかったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210409184715j:plain

 あっという間に半飲完食!御飯をドボンしたかったけどダイエット中にて我慢しちゃ

いました。し、しかし・・・こちらのスープ(るー!?)に御飯をドボンしたら絶対に

美味しいと思います。お腹に余裕がある方には是非お薦めですよ(^^)v大変美味しかっ

たです、ご馳走様でしたm(__)m