ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2021年4月のグルメその2〜

沖縄料理でたっぷりと野菜補給♪結構ボリューミーでした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210407082849j:plain

 週末にブロ友のメタボンさんがこちらに初めて後輩と伺って、何故か楽しくて4時間

飲んでいたと聞いて釣られて行ってしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210407082857j:plain

 到着するなり沖縄美人の奥様から「先日メタボンさんがいらっしゃいました♪」と笑

顔で話しかけられました♪伺った瞬間、メタボンさんは一体何を話されたのか?と思い

ましたけど、2度目の訪問なのにすっかり覚えられてしまったのは嬉しかったですね!

では今回頂いたものをご紹介しましょう!

f:id:dreammiminabe53:20210407082928j:plain

 まずはオリオンビールですが。。。冷蔵庫のスイッチが切れていてあまり冷えていな

いと言う理由で無料にして下さいました♪僕的には氷を入れて飲んでも良かったのにと

思いましたけど、奥様のご厚意に甘えさせて頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20210407082947j:plain

 2杯目は泡盛の暖流をソーダ割にして頂きました♪ハイボール感覚で飲めますと言わ

れましたけどさすがにちょっと違っていたかな(笑)でもしっかりと酔わせて頂きまし

たよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210407082934j:plain

 お通しは海ぶどう。大好きな海ぶどうがお通しって僕的にはとてもラッキー♪

f:id:dreammiminabe53:20210407082939j:plain

 ゴーヤキムチ。この後ゴーヤチャンプルの代わりにふーチャンプルを頼んだのでこれ

は個人的にはちょうど良かったかなぁ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210407082954j:plain

 軟骨ソーキ。辛子とソーキが絶妙にマッチして美味しいんですよね。今回はこちらを

食べたのでソーキそばの選択肢は消えました(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20210407082959j:plain

 ふーちゃんぷるー。普段はゴーヤーちゃんぷるーしか食べたことがありませんでした

が、こちらのちゃんぷるーは意外とシンプルな感じで野菜もたくさん入っていてヘルシ

ーだったと思います。ゴーヤーが苦手な方にはお薦めだと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20210407083004j:plain

 いちゃりばサラダ。島どうふがのったサラダ。ゆずしょうゆドレッシングでさっぱり

と頂きました。 

f:id:dreammiminabe53:20210407083010j:plain

 もずくの天ぷら。これは初体験でサクッサクッとした食感で美味しかったですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210407083013j:plain

 ポチギ・島どうふソーセージの盛り合わせ。ポチギは結構辛めでしたけどこの辛さに

嵌まってしまいそうな美味しさでした♪

f:id:dreammiminabe53:20210407083018j:plain

 〆に沖縄塩焼そば。麺は沖縄のソーキそばと同じものを使っています。こちらも野菜

がたっぷりな塩焼そばでした。小松の塩焼そばとはまた違った美味しさがありますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210407083024j:plain

 最後にサービスでしまらっきょうを出して下さいました。こちらも癖になりそうな味

わいがあって美味しかったですね。

 

 2度目の訪問ですがすっかり馴染んでしまうようなご夫婦の親しみやすい接客に大変

満足しましたよ。また再訪したいと言うか定期的に通ってしまいそうなお店を見つけて

しまいました♪ご馳走様でしたm(__)m