ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2021年4月のグルメその5〜

またまた沖縄へ行って来ました(爆)

f:id:dreammiminabe53:20210420181316j:plain

 はい、今月2度目の訪門です(笑)美人の奥様がいらっしゃる沖縄料理のお店です♪

訪問時には僕たちの他ご夫婦一組がいらっしゃいましたけどそのうち予約されたお客さ

んもいらして店内は賑わい始めていました。ちなみにこの日は予約客で満席になってい

たみたいで飛び込みでいらしたお客さんにはお断りになっていたようです。 

f:id:dreammiminabe53:20210420181328j:plain

 一応沖縄気分を味わうためにまずはオリオンビールを頂きました。今回はとても冷た

くてあっという間に飲んでしまいました(笑)味わいは割とライトな感じだからかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210420181336j:plain

 次に泡盛残波のシークワーサー割を♪こちらもプチ沖縄気分に(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210420181344j:plain

 そして今回も突き出しは海ぶどう♪プチプチッとしてお酢をかけて食べると美味しい

ですね。僕はこの食感が大好き(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210420181354j:plain

 足てぃびち。豚足をあっさりと煮込んだものでコラーゲンたっぷりで食べやすかった

ですね♪あまり食べた記憶がないので初めてだったかも!? 

f:id:dreammiminabe53:20210420181402j:plain

 島豆腐と三種の珍味盛り。スクガラス、ワタガラス、スミイカを島豆腐と一緒に頂き

ました。それにしてもスミイカ以外は結構癖がありました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210420181411j:plain

 牛すじコロッケ。カラッと揚がって美味しかったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210420181421j:plain

 イカスミソーミンちゃんぷるー。唐辛子で辛さのアクセントがあってなかなか美味♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210420181428j:plain

 ゴーヤーキムチ。前回も頂きましたけどゴーヤーの苦みがキムチでやわらいでなかな

か美味でした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210420181438j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210420181447j:plain

 〆はタコライスと迷ってソーキそばにしちゃいました。これは僕のリクエスト♪でも

考えてみたらソーミンチャンプルーと麺が続いてしまった!!!それにしてもソーキが

いつもより大きい感じでサービスして貰ったかな?それにコラーゲンたっぷりでとても

美味しかったですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210420181442j:plain

 もちろんこちらもたっぷりとかけて♪ 

 今回は前回、前々回注文したものと違うものを注文するようにしましたけど、メニュ

ーに書いてあってももう作っていないものもありました。きっとまた新メニューを作っ

てくれるかな?また楽しみにして再訪したいと思います。美味しかったです、ご馳走様

でしたm(__)m