ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年6月8杯目~

超ウマウマ!夜限定裏メニュー登場♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003840.jpg
 昼間、芝刈りへお出かけして帰宅してから某SNSをチェックしていたら、神楽
さんのところに「今晩だけの限定は汁無し台湾担々麺」なるものが書かれていて居
ても立ってもいられずに妻とこちらへと行ってきました。日曜日の夜営業と言うこ
とで中待ちもなくすんなりとすぐに座れました。そして・・・すぐさま黒板メニュ
ーにも書かれていない汁無し台湾担々麺と餃子を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003850.jpg
 全体図です。トーチ醤で炒めたミンチ、パクチー、糸唐辛子、きざみネギがのっ
ていて、神楽さんのラー油に神楽さん自家製のタレが麺の下に敷かれていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003920.jpg
 麺はいつもの麺で中くらいのストレート。タレとよく混ぜ混ぜします。最初はあ
まり色が付きませんでしたけど、後半はこんな塩梅でタレの色が麺に絡みついて美
味しそうでしょ!麺とタレがしっかり絡みあとから追ってくる辛さがこちらの坦々
麺の3辛よりも辛いけど、無茶苦茶美味~~い!これで無化調って信じられないく
らいパンチのある味わい!何故か麺が焼きそばのような味わいも感じました。これ
は僕たち夫婦はそう感じましたよ(^_-)-☆パクチーもこの辛さの中で良いアクセ
ントになっていたかな?美味しすぎて麺があっと言う間になくなりました。正直大
盛りがないのがとても残念!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003931.jpg
 こちらがミンチです。麺を食べ終わってみると丼の底に少々ミンチや具材が残っ
ていましたので。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003940.jpg
 余韻を楽しむために、急遽頼んだご飯で店主には悪いと思いつつ追い飯しました
ら、やはりこれまたバッチリの相性で最高!白ご飯を食べ終わってからもその余韻
として口の周りに辛さが残り心地よい気分になりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003950.jpg
 こちらは餃子ですが妻とシェアしました。

 台湾まぜそばがここのところ大好きな僕にとっては神楽さんの汁無し台湾担々麺
は僕のツボに嵌まった神楽さんらしくない遊び心がちょっと感じる至高の一杯でし
たよ!ああ、ホントに美味しかったですね!ご馳走様でしたm(__)mところでこの
日の夜限定の予定だったそうですが、注文されたお客さんの評判が僕を含めて大変
よろしかったそうで夜限定5食の裏メニューとして暫くして下さるそうです。但し
大盛り不可トッピング不可となっていますのでご容赦下さいね♪台湾まぜそばがお
好きな方にはピッタリの1杯だと思いますので、是非お試しあれ~~♪