ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

山之手虎玄~2019年5月3杯目~

愛知県郊外にある開店前から行列のお店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163420.jpg
 岐阜で友人数人とイベントに参加して、翌日みよし市内で用事がありましたので
前泊を豊田市内の某ホテルにしました。宿泊先をチョイスしたのは僕ですので、比
較的安くて車の移動が便利なところへということで・・・。更に今回は百名店にも
選ばれていますこちらに近いホテルを選んで。。。僕のワガママで夕飯はこちらへ
直行!開店前から列びましたよ♪前客9名後客は・・・数えませんでした(爆)な
おこちらはセブンズハートというグループが経営されていて、数店舗のラーメン屋
とお持ち帰り専門の餃子のお店を展開されていますね。
 →セブンズハートのホームページはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163300.jpg
 こちらと言えば担担麺と麻婆豆腐のお店と言うことで担担メニューの中から汁無
し担担麺と土鍋麻婆豆腐を3人でシェアするために1つ注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163310.jpg
 全体図です。青梗菜、白髪ネギ、肉味噌とナッツがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163330.jpg
 麺の茹で上がりに時間がかかりますとありましたけど、着丼してわけが分かりま
した。麺は極太の軽い縮れ麺ですね。麺の底に敷かれているタレは大変クリーミー
ですが、自家製辣油で旨味と辛さが加わったものです。タレは流行りの痺れ系では
なありませんね。タレと麺が大変よく絡んでいて麺をすするたびに口の中がタレの
味わいが広がって旨味が押し寄せるように広がって来ました。これは大変美味しい
ですね~~!神楽さんの担々麺も個人的には好きで大変美味しいと思いますけど、
こちらの汁無し担担麺はタレの濃厚さが神楽さんとは違うタイプですがこれはこれ
で美味しいですね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163340.jpg
 こちらは肉味噌です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163350.jpg
 こちらではあまり食べられないタイプの汁無し担担麺でしたけど、これまであま
り経験したことがないほどの粘度の高いタレが麺と絡んで大変美味しく頂くことが
出来ました。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163410.jpg
 またこちらから徒歩5分のところのホテルに宿泊しましたので、ビールとこちら
のお店のもう1つの売りである土鍋麻婆豆腐を頂きました。大変熱々で辛さがしっ
かりと感じられ更に旨味も感じられる大変美味しいものでした。さすが、看板メニ
ュー!複数の人数で食べに来て良かったと思いました。一人だったら食べなかった
と思いますので♪