ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

玲瓏(リンロン)餃子〜2023年7月のグルメその2〜

富山へプチ遠征するつもりでしたが。。。(T-T)

 この日は仕事が休みで久々に富山にプチ遠征しようと思って出発したのですが。。。

でもこの日の前夜、北陸地方を大雨が襲って富山福井両県境の国道が通行止めになって

しまったことと北陸道の工事の関係で、金沢東インターを過ぎた瞬間に大渋滞となり仕

方なく金沢森本インターで降りて能登方面へ方向転換して向かった先は先日餃子が美味

しかったこちらに再訪しました。開店5分前に到着して開店と同時に店内へ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は中国の餃子と言えば水餃子が定番と何かで読んだ記憶がありましたので水餃子

を注文しましたけど今回はこちらでイチ押しの玲瓏餃子を頂くことにして玲瓏餃子定食

の小で注文しました。

 定食はライス、玉子スープ、キャベツサラダ(胡麻ドレッシング)、漬け物と玲瓏餃

子5個のセットになっていました。

 玲瓏餃子は餃子の皮から手作りで餡もしっかりと味つけされていて中国の餃子らしく

無ニンニクでした。皮はしっかりとした堅さでしたね。餃子のタレを付けなくても十分

美味しく頂ける一品でした。と言うか一度も餃子のタレを一度も付けずに頂きました。

大変丁寧な仕事のされた一品で遠くまで食べに来て良かったです。ご飯も意外とボリュ

ームがあって食べ切れるか?不安でしたけど完食出来ました。ご馳走様でしたm(__)m