ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2018年6月5杯目~

今年も出ました!虎の夏♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055050.jpg
 実はお近くの極さんの限定を食べに伺ったらなんとお休み。急いでツイッター
をチェックしましたところ、12日~14日までお勉強のために休業とのこと。
悲しや(泣)しかしお昼を食べないわけにはいきませんでしたので、こちらで頂
くことにしました。前客4名後客3名と割と空いていたと思います。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日は割と涼しかったので熱いのにしようと思いましたが、夏の限定メニュー
が提供され始めていましたのでそちらからチョイス!やはり汁なし冷やし担担麺
の普通盛りと言うことで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055100.jpg
 全体図です。きざみ海苔、キュウリの細切り、きざみネギ、メンマ、もやし、
味玉半個そしてひき肉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055120.jpg
 麺は黒虎と恐らく同じものではないでしょうか?太麺でもっちりとしていま
すね。もちろん自家製ですよ。アップ画像もどうぞ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055140.jpg
 スタッフの指示通り、しっかりと混ぜて頂きました。甘辛いタレが麺に絡ん
で大変食欲をそそります。去年は感じませんでしたけど、麺同士がタレでくっ
ついてしまうのか?二郎系の麺を食べる時のようにワシワシとした感じがしま
したよ(笑)ちなみに昨年は途中で汗が出てきたようですが、今年はまだ寒い
からか?汗は全く出ませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055150.jpg
 ひき肉です。僕ならチャーシューの追加は必要ありませんでしたけど、肉好
きな方ならチャーシューを追加しないと寂しいかもしれませんね。でもこちら
のひき肉はしっかりと担担麺の中でいぶし銀の輝きを保っていたように思いま
した♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054930.jpg
 今回もしっかりと完食しました。野菜はなるべく残さず。。。(笑)
こちらに来たら餃子を外せませんでした^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055010.jpg
 こちらのラーメンは野菜が少なめなので餃子は野菜補給と自分に言い聞かせ
て食べています。今回も美味しかった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055020.jpg
 もちろん食後はアイスコーヒーです。この時期はホットからアイスに代わり
ます。セルフサービスでお願いします♪あ、鶴来時代はお姉さんが食べ終わっ
た頃合いを見て持って来て下さいました、懐かしいな(笑)
 昨年に引き続き汁なし冷やし担担麺が登場しました。自家製麺のコシともっ
ちり感が冷たい麺を通じてしっかりと伝わるマイウな一杯だったと思います。
定番の黒虎も美味しいですが限定も魅力的ですよ!大変美味しかったと思いま
す。ご馳走様でしたm(_ _)m