ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん専福寺店~2017年6月12杯目~

煮干気分もふられて。。。トマトに変身!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162140.jpg
 この日は煮干し気分で煮干し番長こと響さんの冷たいメニューを食べに行こう
と思って向かってみたものの。。。残念ながら定休日(^^ゞ以前も同じことをや
らかしたような!??そちらのリベンジはいずれやることにして。。。仕方ない
ので近くのこちらでお昼タイムとしました。
イメージ 1

 この時期には8番と言えばこちらでしょ!前回はとりから揚げとのセットにし
ましたけど、ちょっと足りなかったのでチャーハンを普通サイズにして注文しま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162150.jpg
 全体図です。ベビーリーフ、プチマリンそして鶏胸肉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162200.jpg
 小松とまとを使ったと言うちょっと酸味の利いたソースと8番さんの細めの縮
れ麺がとても絡んで大変美味しかった。しかも・・・こちらの店舗ではなんとタ
バスコがデフォで用意されていてそれを見た瞬間にテンションが上がりました!
こちらをたっぷりとかけて頂くと辛さと酸味が口いっぱいに広がってヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162210.jpg
 チキンコンフィです。冷たい麺に相性が良いみたいで肉が冷たくても堅くなら
ずに柔らかかった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162220.jpg
 こちらは泉ヶ丘のお店で頂くものとちょっと味が違っていたように思ったのは
気のせいでしょうか?

 今年も早二度も頂けました。それにしてもこちらのメニューはタバスコが必須
だと思います♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m