ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんこう~2016年7月7杯目~

麺と丼のお店の限定夏メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040220.jpg
 この日はお昼休みに野暮用で近くのクロネコちゃんに用事がありましたので、
すぐ近くのこちらで久しぶりのお食事となりました。前客8名後客1名だったか
と思います。そして。。。何を食べようかと思ってメニューを開いて目に飛び込
んできましたのは。。。
イメージ 1

 こんな限定メニューでした。何々。。。エビチリソースのかかった冷麺!?目
に入った途端に気になって注文決定!そして男のチャーハンのミニサイズも一緒
に注文しちゃいました(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040230.jpg
 全体図です。エビ、キューリ、レタス、きざみネギ、煮卵、枝豆そしてトマト
がのっていました。タレはまさにエビチリソースが冷たくなったもので、冷たい
ので最初はあまり辛さは来ませんけど酸味が伝わってきて、その後からジワジワ
と辛さが広がる感じかな?でもエビチリソースが冷たいものってあまりないので
これはいけるかもしれません!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040240.jpg
 麺はやや細めのストレートでタレといい感じで馴染んでいて、麺をすするたび
に辛さと酸味が口の中に広がって来ましたよ。めんはやや柔らかめの分だけ麺と
タレとの一体感が出てきているみたいで美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040250.jpg
 具材には肉類が全くないのは少し淋しいですけど、とてもヘルシーなものばか
りで箸がグイグイと進みました(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040300.jpg
 男のチャーハンは名前の通り、男らしく~(^o^)/

 ひょんなことからこちらの夏のメニューを頂くことが出来ました。ちょっと量
が少なめに思いましたけど、素朴な感じですけど冷たいチリソースが麺と相性が
良くて大変美味しいと思いました。ご馳走様でした。