ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真打~2016年8月6杯目~

まるでトマトジュースを飲むかのような冷たい1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215800.jpg
 某SNSの掲示板でこんなに美味しそうなスープのメニューが限定で提供されて
いると知って、これは行かないとこの夏を後悔する!と思いましてこちらへとやっ
てきました。店内は中待ちはないもののほぼ満席で相変わらずの人気だと思いまし
た♪
イメージ 1

 定番メニューはスルーして。。。
イメージ 2

 壁に貼ってある限定の・・・トマトの豚骨ではなくて。。。冷しぶっかけのトマ
ト味を中盛りで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215810.jpg
 全体図です。ほうれん草、スモークチキンがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215830.jpg
 ベースは鶏なのでしょうか?そこにトマトジュースをドカンと丸ごと入れたよう
な感じがするくらいトマトの酸味が口の中いっぱいに広がりますね。これはなかな
か強烈です!なおスープは冷たいのでその強烈な味わいも意外と心地よいかな?ま
た下の画像の辛い元をかけると酸味の代わりに辛さが加わって意外といけた(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215840.jpg
 麺はこちらの太麺かな?麺はしっかりと冷たく締められていて、食感は堅めで何
となくポキポキとした感じが面白くて美味しかったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215850.jpg
 スモークチキンです。これだけでビールが飲めそうなトッピング。もっと食べて
みたいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215900.jpg
 一緒にライスを食べてスープもほぼ完飲。

 こちらのトマトメニューを頂きました。家系の豪快さが伝わるような夏の冷たい
メニューでした。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m