ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば集〜2021年7月10杯目〜

トマトの冷製と聞いてやって来ましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210714181603j:plain

 ある日のランチはこちらでした。 実は先日土曜日にこちらへ行きましたところ、外待

ちが発生していましたのであっさりと諦めて他店へ行きました。その時以来でこの日は

外待ちもなくてリベンジ出来たのでありました。

f:id:dreammiminabe53:20210714181608j:plain

 店頭にはメニューが書かれています。店内の券売機で注文しますのでこういう看板が

あると迷うことが少なくて嬉しいですよね。

f:id:dreammiminabe53:20210714181612j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210714181617j:plain

 そして今回は。。。冷たい限定メニューを頂きたいと思いまして。。。金沢甘えびと

トマトの冷製を注文しました。実は。。。

www.kanazawaramen.com

 わんふるさんの記事に釣られて来たのでありました。 

f:id:dreammiminabe53:20210714181629j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210714181634j:plain

 カウンター席にもメニューや拘りが置いてあります。こちらを見ながらラーメンが来

るのを待ちましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210714181644j:plain

 全体図です。カイワレ、レモン、紫玉ネギ、サーモンとトマトのジュレがのっていま

した。こちらのメニューにはチャーシューがありませんので肉好きの方は追加でレアチ

ャーシューを注文されることをお薦めしますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210714181649j:plain

 スープは程良い冷たさ。1個だけ氷が入っています。ちょい冷涼感を演出しています

ね♪またスープの色が赤いですね!これって甘えびのスープの色なのでしょうか?甘え

びのスープってあまり経験していないので興味津々でした。そして飲んでみると甘えび

の海老の味わいが口の中いっぱいに広がりますが、強くなりすぎない程度で生臭さもな

くて美味しいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210714181657j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210714181702j:plain

 麺は細めのやや加水高めのほぼストレート麺。冷たく締められていて堅めに茹でられ

ていました。コシもあってスープの持ち上げも良くて麺をすするたびに口の中にスープ

の味わいが広がってきましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210714181709j:plain

 サーモンですが、柔らかめでちょっとレアでしょうか?サーモン好きにはとても美味

しいトッピングだと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20210714181713j:plain

 トマトのジュレでしょうか?意外とトマトトマトしていなかった印象があります。ト

マトの酸味が控え目なのでトマトが苦手な方でも食べられそうな気がしました。 

f:id:dreammiminabe53:20210714181719j:plain

 途中レモンをスープに浸して味変すると比較的甘えびの味わいがマイルドになってこ

れまた美味しくなっていたと思いました。甘えびを使った冷製スープを初体験しました

がまた味わってみたい1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20210714181733j:plain