ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年7月10杯目~

今年二度目の夏メニューでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090850.jpg
 今回は今月初めてとなりますこちらへとやって来ました。店内はいつもながら
7割くらい席が埋まっていながらものんびりとした雰囲気でした。それはこちらの
お店の性質上から来るものでしょうか?
イメージ 1

 今回は前回に引き続いて夏の限定メニューを頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090900.jpg
 全体図です。蒸し鶏、パプリカ、ナス、ズッキーニ、トマトそしてきざみネギが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090910.jpg
 オリーブオイルの甘みと鰹出汁の和風スープがタレとなって丼の底にしかれてい
ます。通常の冷やし中華とは違って酸味がなく冷やし中華が好きではない方でも美
味しく食べられるのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090920.jpg
 こちらのメニュー専用に作られている平打ち麺です。タレがこの麺にしっかりと
のっていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090930.jpg
 蒸し鶏です。今回は出汁に浸して食べるとなかなか良い塩梅だったと思います。
蒸し鶏だけだとちょっとパサパサしていましたので。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090940.jpg
 パプリカ、ナス、ズッキーニの素揚げです。そして奥にはトマトをきざんだもの
が麺の上にのせられています。トマトの赤が大変鮮やかな印象があります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090950.jpg
 餃子です。

 こちらの夏メニューと餃子の組み合わせだと割と野菜を取れますしかなりヘルシ
ーではないでしょうか?地元産の野菜を使っていて大変美味しかったと思います。
ご馳走様でしたm(__)m
壁にはこんな貼り紙が!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091000.jpg
 食い逃げは万引きと同じ、立派な犯罪です!会計時にお姉さんに「あれは・・・
!?」と話しかけると、ホントはこんな貼り紙はしたくなかったのですが・・・と
一言断りをして話されていました。どんな人相か?次見かけたら分かるとおっしゃ
っていました。こちらのお店は障碍をお持ちの方の就労支援するという目的のお店
ですが、そんなお店で食い逃げするなんて酷いことをする輩もいるものです。もち
ろん他のお店でも決してやってはいけない行為であることを付け加えておきます。
あまりこんな表現をしたくはありませんが。。。人間のクズです。