ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋大河~2016年6月18杯目~

涼しい日でしたけど夏メニューを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235710.jpg
 昨日は雨で芝刈りは一回りで終了しましたので、市内へ戻ってお昼を頂くこと
にしました。先週木曜日にお店へ行ったものの研修のために連休を取っていまし
た神楽さんや街中でなかなか行く機会が少ないABRIさんも自分の中で候補に
あがっていましたが、最近は平日のお昼でも外待ちしていると評判のこちらへと
行ってきました。以前は駐車場問題がありましたけど、最近はお店の左斜め向か
いにコインパーキングが出来て便利になりました。おかげで隣のお寿司屋の親父
さんに怒られることがなくなりそうですね(^_^)さて駐車場問題が解決したもの
のお客さんの行列は同じもので、この日も外待ち8人くらいだったかな?お店の
画像は使い回しですけど似たような感じでしたね~♪
イメージ 1

イメージ 2

 しかし2人の女性スタッフがテキパキとお客さんを誘導してくれるので、皆さ
ん静かに列んでいました。さて20分くらいして席に案内されて。。。涼しかっ
たですけど、予定通りに限定の冷たいメニューを大盛りで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235722.jpg
 いつもの野菜ジュースが出されました。今さら説明も不要かもしれませんが、
食べる前に野菜ジュースを飲みますと血糖値の上昇が穏やかになるのだとか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235730.jpg
 全体図です。白髪ねぎ、糸唐辛子、水菜、枝豆、蒸し鶏のチャーシュー、メ
ンマそして特製の旨辛ダレなどがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235740.jpg
 ベースのスープはこちらの味噌なのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235750.jpg
 麺は麺屋渉の国産小麦を使った麺を使用だとか!?通常の味噌ラーメンに使わ
れているものよりも一回りくらい細いでしょうか?しかし腰はしっかりとしてい
麺をしっかりと味わえますね!ところでこちらをいきなり麺だけを頂いてもこち
らのメニューの美味しさを味わえないみたい。そこであらためて豪快に箸で麺を
天地返しするくらいの気持ちで混ぜ混ぜして頂くと。。。コチュジャンや唐辛子
などの甘さと辛さが同居して一瞬甘さを感じたかと思うと、辛さがドカーンと口
の中に広がって冷たいメニューなのに何故か汗が出てきました!それにしても美
味い!でも辛ーい。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235800.jpg
 蒸し鶏のチャーシューです。柔らかくてこの甘辛いタレとの相性は抜群です!

 こちらの夏メニューを何とか頂くことが出来ました。外待ちの行列は辛いです
けど、列んだだけの美味しさを感じて良かったと思います。大変美味しかったと
思います。ご馳走様でしたm(__)m