ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年6月19杯目~

地元産の野菜に拘った夏限定メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090650.jpg
 この日は何処へ行こうか?ホームの神楽さんの冷やしや夕介さんのレモンも気に
なりましたけど、まずは先日クラビズムで紹介されていましたこちらのお店へ行く
ことに。店内は中待ちはないもののテーブルは全て満席、カウンターが3~4席く
らい空いている程度。何とかそのうちの1つに着席しました。
イメージ 1

イメージ 2

 定番メニューではなくPOPを手にとってどれにしようか?・・・ってとっくに
決まっています。夏野菜たっぷりのヘルシー麺です!まだ今日の分が残っているか
確認してから注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090700.jpg
 全体図です。蒸し鶏、パプリカ、ナス、ズッキーニ、トマトそしてきざみネギが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090710.jpg
 オリーブオイルの甘みと鰹出汁の和風スープがタレとなって丼の底にしかれてい
ます。通常の冷やし中華とは違って酸味が抑えられて冷やしラーメンに近いかな?
柚子胡椒を入れて途中で味変することでまた食欲がわきました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090720.jpg
 平打ちの細麺。そう言えばこのお店では見たことがないなと考えながら食べてい
ましたら、このメニューのために作られたとか!?さすが自家製麺でやっているだ
けあってこれくらいは朝飯前なんでしょうね!タレと平打ちの麺がよく絡んで大変
美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090730.jpg
 蒸し鶏です。このまま食べると味が今ひとつだったかな?出汁につけて食べると
良かったかも!?反省!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090740.jpg
 パプリカ、ナス、ズッキーニの素揚げです。味わい深い野菜たちでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090750.jpg
 こちらも地元産のトマト。まさに太陽の恵みですね♪少し甘めで大変美味しかっ
たと思います。こちらのメニューにピッタリではないでしょうか~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090800.jpg

 夏の限定メニューを頂きました。冷やし中華とはちょっと違った優しい味わいの
1杯だったと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m