ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2020年11月のグルメその6〜

ごめんなさいm(__)mこちらでもカニカニカニ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201116181039j:plain

 この日は天気が良くて暖かかったので散歩がてらこちらまでやって来ました。こちら

で軽くベルギービールとつまみを頂いて週明けの鋭気を養いに来ました♪店内は僕たち

夫婦だけでしたが後から2組のご夫婦らしき方がいらっしゃいました。

f:id:dreammiminabe53:20201116181114j:plain

 まずはロシュフォール10。アルコール度数が11.3%と高めのもので甘みと苦み

のあるタイプのもので僕が結構好きなベルギービールです。

f:id:dreammiminabe53:20201116181117j:plain

 紅鮭スモークとアボガドのわさび正油ソース。やはりアボガドとわさび正油の相性が

抜群でスモークの鮭も美味♪

f:id:dreammiminabe53:20201116181121j:plain

 プンタレッラのサラダ。イタリアのほろ苦野菜をアンチョビドレッシングで頂きまし

た。イタリア野菜と言いますが実際にこちらが作られたのは富山県だとか。アンチョビ

のドレッシングが結構磯の味わいを感じさせるもので結構変わったサラダでした。

f:id:dreammiminabe53:20201116181127j:plain

 そしてお口直しにベルギービールのフルーツビールのジャンルからキャスティール・

ルージュを頂きました。アルコール度数8%。チェリーの味わいがする甘めの口当たり

が大変良いビール。これで3回目かな?最近気に入っているかも!?

f:id:dreammiminabe53:20201116181132j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201116181137j:plain

 ボルティーニ茸のソテー。これで何と2.5英世さん。皆さん、安心しましたか?諭

吉さんでなくて。なわけないでしょ(笑)さすがイタリアの松茸と言われるキノコです

よね!ソテーされたボルチーニはより味が濃厚に感じましたね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20201116181142j:plain

 アオリイカの炙りカルパッチョ風。フレッシュトマトソースで頂きました。トマトソ

ースに惹かれて注文しました。炙りと言いましても軽く炙ったもの。そして〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20201116181147j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201116181151j:plain

 〆は香箱ガニの焼きリゾットをクリームソースで。まさかこちらでも香箱が頂けるな

んて思いませんでした。香箱ガニがクリームソースでさらに味わいが深くなってとても

美味い!!!こちらのリゾットは切れ味鋭い変化球メニューでちょっと感動もの。

 今回も何故か香箱ガニを頂いてしまいましたけど、特徴的なお料理に舌鼓させて頂き

ました。ご馳走様でしたm(_ _)m