ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん野々市粟田店〜2024年3月10杯目〜

あの絶品トマトらーめんが更なる進化♪

 こちらで福井県の越のルビーと言うトマトを使った美味しい限定メニューが提供され

ていると言うことでやって来ました。店内は比較的落ち着いた感じで思ったほど混んで

いませんでした。しかし春休みと言うことでお子さんの姿もチラホラ見ましたけどね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は昨年11月に訪問しました。そして。。。

 もちろん野菜トマトらーめんですがバジルが入ったものもありましたので野菜バジ

ルトマトらーめんの小さなバージョンで注文しました。更にからあげも一緒に注文し

ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回トマトらーめんを頂いたのは2年半前でした。

 全体図です。8カマ、水菜、キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、トマトと比濃い肉を

ペースト状にしたものがのっていました。

 スープはちょっとスパイシーなトマトの味わいが満載でとても美味いですね。こちら

のメニューは過去に何度も頂いていますけど毎回ブラッシュアップして注文するのがホ

ントに楽しみなんですよ♪

 麺は平打ちの太麺です。スープが平打ちの麺に絡んでいつも以上に麺を美味しく感じ

ましたよ。こちらの限定は8番さんの限定の中で傑作の1つですね(^^)v

 トマトと挽肉を合わせたものです。こちらが美味さの秘訣にもなっています。

 紙エプロンを着けて慎重にスープを飛ばさないように注意しながら頂きました。先ほ

ども書きましたけどこちらのメニューは8番さんの限定の中で傑作の1つですね。

 今回は久々にからあげも頂きました。大満足のランチでご馳走様でしたm(__)m

 この日も配膳ロボットがメロディを奏でながら活躍していましたよ♪そう言えば先日

訪問した新店の野々市工大店は交通系マネーが使えなかったんですよね。交通系を愛用

している僕としては使えない店舗には行きにくいかな?早く使えるようになって欲しい

ですね。