ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

杏杏~2016年12月13杯目~

神戸で中華粥の美味しいお店で〆に頂いたあっさり湯麺!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131450.jpg
 野暮用でこちら方面へ先月に引き続いてやって来ました。先月来た時の夕ご飯は
明石焼きでした。そして今月はどうしようか?やはりせっかくなのでこちらの有名
なものを食べてみたいと思って選んだのが中華でした。元町中華街などなど色々と
リサーチして決めたお店がこちらです。1人ならばどこでも適当に選ぶのですが、
家族で行くとなると食べ歩くと言うわけにもいかず家庭的な感じだと評価のあった
こちらに決定!もちろん事前予約して向かいましたよ♪店内には予約よりも早い時
間に到着しましたが待つこともなく入れて下さいました。また次から次へとやって
来るお客さんは皆さん予約された方ばかりで、こちらは予約必須のようですね!な
お、店内は恐らく家族4人で切り盛りされていると思われました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 メニューです。正直迷いましたが、最後の〆は中華粥と汁そば(湯麺)にしよう
と決めていました。なおこちらはラーメンブログですのでまずは・・・ラーメンに
ついての記事を紹介します。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131500.jpg
 全体図です。青梗菜ときざみネギのみがのっているという潔い風貌でした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131510.jpg
 スープはあっさりとした中華風のもの。酔っていたのでキチンと覚えていません
が、塩に近かったかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131520.jpg
 麺はやや細めでスープとの相性も良くてサッパリと頂くことが出来ました。
他に頂いたもの
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131530.jpg
 せっかくなので青島ビールを頂きました。また画像はありませんが、紹興酒を熱
燗にして1合頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131410.jpg
 皮のパリッとしたやき豚、シュウマイ、エビのライスペーパー巻き、鳥の唐揚げ
そして貝柱粥を注文しました。やき豚はホントに表面の皮がカリッとして歯ごたえ
が良くて美味しい一品でした。小さな蒸籠に入れられたシュウマイはエビなどが具
だくさんでフワッとした食感とは違って詰まっています!って感じでした。次のエ
ビのライスペーパー巻きもエビなどの具材がぎっしりと詰まって熱々!これまた美
味い!さらに鳥の唐揚げ、こちらは恐らく中華風に熱した油を鳥にかけながら揚げ
てあるみたいで、こちらも表面がカリッとして鳥の旨味をしっかりと閉じ込めてあ
って美味し!最後の貝柱の中華粥は貝柱の味わいがしっかりとお粥に広がっていて
別皿の薬味を入れて頂くと旨味がパワーアップします!パクチーには妻が悶絶して
いましたけど(^_^)なお、最後はサービスのオレンジです。お会計を頼みますとこ
ちらが出てきました♪

 家族でされている小料理屋風の中華料理店でアットホームな感じがとても良かっ
たと思いますし、普段頂くような中華料理とはちょっと違った感じがとても良くて
美味しかったと思いました。また機会があれば来てみたいと思うようなお店だった
と思います。ご馳走様でしたm(__)m