ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年1月のグルメその5〜

息子が帰省しましたので両親を連れてこちらでディナー♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200210122022j:plain

 東京の大学でまだまだ学生している息子が1月14日に帰省しました。正月明けに

試験があって正月返上で勉強していたので代わりにこんな中途半端な時期に帰省とな

りました。せっかくなので両親を誘って夕飯をと。。。そこで今回はこちらとなりま

した。そう言えば娘が年末に帰省したときにこちらに行ったかな?5人でしたので予

め予約して行きましたよ。店内はやはり週末と言うこともあって満席でした♪

f:id:dreammiminabe53:20200210122055j:plain

 いつも通り竹鶴ハイボール。竹鶴も近年のワイスキー人気のために不足しているら

しいですね。

f:id:dreammiminabe53:20200210122104j:plain

 ザーサイ胡瓜和え。

f:id:dreammiminabe53:20200210122109j:plain

 シャキシャキメンマ ピリ辛和え。何度も書いていますがこちらのメンマの独特な

食感と辛さに嵌まっています♪

f:id:dreammiminabe53:20200210122125j:plain

 京都野菜壬生菜の生姜炒め。この日は中国野菜の青龍菜もありましたがマスターに

薦められてこちらを頂きました。生姜炒めがまた壬生菜の美味しさを演出してくれて

いました。

f:id:dreammiminabe53:20200210122131j:plain

 皮付きバラ肉クリスピー焼き香港style。こちらのクリスピー焼きのカリッとした食

感と美味しさはたまりませんね♪

f:id:dreammiminabe53:20200210122153j:plain

 白子入り麻婆豆腐。真鱈の白子を使用して零式の麻婆豆腐ととてもマッチして美味

しいですね!

f:id:dreammiminabe53:20200210122202j:plain

 1月限定 焼き餃子。ミンチを焼くところから始めるという桃花片ならではの拘り

のある一品。滅多に食べられないメニューで美味しいのはもちろんのことですが食感

も変わっていましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20200210122213j:plain

 エビミンチトースト揚げ。餃子と続いてきましたので、食感は少し似ていましたが

美味しかったなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20200210122238j:plain

 和牛黒コショウ炒め。ステーキの中華版って感じでしょうか?こちらでステーキを

食べられるとは思いませんでした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200210122249j:plain

 旬野菜あっさり塩炒め。こちらは定番の野菜たっぷりメニュー♪

f:id:dreammiminabe53:20200210122304j:plain

 エビのチーズ炒め。バケットがとっても美味しかった♪

f:id:dreammiminabe53:20200210122355j:plain

 マスターにお任せ。豚の角煮丼。年取った両親には〆にはちょっと濃厚だったみた

いでした(笑)僕たちと息子にはとっても美味しく頂けました。なおこちらのメニュ

ーはレギュラーではありませんので悪しからず(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200210122402j:plain

 プーアル茶。タクシーが来るまでこちらでお腹を休めていました。

 

 年末の娘に続いて息子も大変美味しかったと話していました。また両親もこちらの

中華料理ならお腹に優しいので喜んでいました。ご馳走様でしたm(__)m