ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんかつ蔵〜2020年2月のグルメその4〜

息子が帰省しましたので両親を誘って♪

f:id:dreammiminabe53:20141221192456j:plain

 この日は息子が帰省していましたので両親を誘って夕飯を食べに行って来ました。この

日はこちらで頂くことに。前回息子が帰省したときに予約しようと思いましたが、電話が

繋がらなくて断念しましたが今回は無事予約来てホッとしました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200216181339j:plain

 ポテトサラダ。手作りのサラダがとても美味しくて僕にとってはかかせない一品。 

f:id:dreammiminabe53:20200216181344j:plain

 菜の花。ピリッとして美味しかった!早春ならではでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200216181418j:plain

 もろきゅう。おつまみとして定番でしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200216181634j:plain

 つみれ。いわしの摺り下ろし団子です。団子も美味しいけどスープも絶品! 

f:id:dreammiminabe53:20200216181639j:plain

 牛すじ。一味がぴったりあいますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200216182327j:plain

 かきふらい。こちらのかきも結構大振り♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200216182403j:plain

 黒豚ヒレ。こちらも我が家ではかかせないメニューですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200216182415j:plain

 和牛ステーキ。トンカツ屋さんのステーキって。。。って思われるかもしれませんが、

ホント美味しいですよ!熱々の鉄板に食べる前にタレを真上からかけるとご覧のように!

美味しそうでしょ!美味しいんです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200216182427j:plain

 芋コロッケ。 

f:id:dreammiminabe53:20200216185223j:plain

 若鶏から揚げ。とってもジューシーでした♪

 

 5人で頂きましたので色々と注文出来てたくさん食べられました。いつもながら大変美

味しくて息子ももちろんですが両親も喜んでいましたよ。美味しかったです、ご馳走様で

したm(__)m