ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむラーメン部〜2021年1月10杯目〜

ようやく新年のご挨拶が出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20210117134312j:plain

 ずっと雪が降って能登のマイホームへご挨拶出来ませんでしたが、ようやく行くこと

が出来ました。行く前に妻から左義長へ行くように言われて尾山神社で出してからいざ

じゅげむさんへ♪

f:id:dreammiminabe53:20210117134115j:plain

 お店に入ると前客2人後客11人だったかな?11時半過ぎでしたのでお昼前になる

につれて店内は大盛況になりました。ところで。。。

hpdnk626.hatenablog.com

 ブロ友のゆたこさんが昨日昼一番に訪問されていました。ママさんとずっと話されて

いたみたいで羨ましい限りです♪

f:id:dreammiminabe53:20210117134123j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210117134128j:plain

 定休日が年明けから月曜日から火曜日に変更になりました。どうやら月曜日が定休日

だと週明けで銀行など混みやすいのと月曜日は他のラーメン屋さんがお休みなので食べ

に行きにくいなどなどが理由だそうです。

f:id:dreammiminabe53:20210117134132j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210117134202j:plain

 前回はあっさりの服部半蔵を頂きましたので、今回はこってりから石川五右衛門とご

はんBARを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20210117134151j:plain

 そして待つこと4分でやって来ました。前日のオープン仕立てのお店とは違ってこち

らはオペレーションに無駄がありませんね。あのお店にも頑張って貰いたいものです。

f:id:dreammiminabe53:20210117134206j:plain

 全体図です。有明のり、青葱、太メンマ、紫玉ネギ、うずら味玉、糸唐辛子と鶏ハム

がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210117134211j:plain

鶏ガラを煮込みまくったという白湯系のスープ。塩だれは服部半蔵と同じく珠洲の塩を

使っているのかな?このあたりは醤油やイカいしるなど地産地消でママさんの石川県に

移住して来られた心意気が感じられますね♪そしてポタージュのようなトロンとロンの

スープでちょいスパイシーな味わいが美味いですね(^_^)v

f:id:dreammiminabe53:20210117134235j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210117134222j:plain

 麺は石川製麺の細麺のストレート。パツッとした歯ごたえがとても良いタイプ。濃厚

なスープがとても絡んでいて美味いですね♪年末に麺の一部を変えるかもしれないって

ママさんが話していましたけど、色々検討した結果変更しないことにしたそうです。こ

れもママさんの考えるところがあったからでそれで良いと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20210117134245j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210117134251j:plain

 鶏ハムです。やや薄めにカットされていますが大振りなので肉が柔らかいし結構食べ

応えがあってとても美味しいですね。こちらの鶏ハムを石川県内ではあまり見ないよう

な気がします。スープの邪魔をせずに美味くマッチしていて良いと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20210117134256j:plain

 今年初めての1杯は石川五右衛門でした。濃いけどグイグイと飲めてしまう不思議な

魅力がある美味しい1杯だと思います。ご馳走様でしたm(__)mなお・・・今回はチー

ズリゾットにはせずに・・・ちょっとしたお楽しみがありました。

f:id:dreammiminabe53:20210117134303j:plain

 新年のサービスとしてごはんBARを注文するとカレーを時間無制限の食べ放題だそ

うです。僕はそれほど大食いではありませんのでご飯を少しだけ入れてルーをかけて頂

きました。すると。。。じっくり煮込んであってちょい家庭的な味わいで美味いではな

いですか〜〜!?辛さも僕にはちょうど良いか?少し辛めなくらいです。カレーパウダ

ー以外にトマト缶、ケチャップ、ウスターソース、にんにくなどなど沢山の具材も入れ

ていてコクがあって美味いですよ!ごはん代100円だけで食べ放題なんてコスパ高す

ぎ!?これでお店やっていけるのか?心配になってしまうほどでした。いつまでのサー

ビスかは分かりませんがこちらに行かれたときには是非食べて貰いたいですね(^_^)v

f:id:dreammiminabe53:20210117134306j:plain

 そして新しいiPhone12Proでママさんを記念撮影。いつも綺麗ですが更に綺麗に撮れ

ました(爆笑)なお僕が食べている間にママさんは僕の新しいiPhoneで遊んでいて、撮

影したのが先ほどの「今日のお昼ごはん」でアップした画像です(^_^)v