ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2019年4月3杯目~

 

  久々にホームで・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004300.jpg
 この日は午後から仕事でしたので、開店前から列びました。ポールは獲れません
でしたけどね(笑)それでもすぐに座ることが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004400.jpg
 レギュラーメニューの中華麺にしようかと思いましたけど、ついつい惹かれてし
まう黒板メニュー!結局煮干しラーメンの中華麺にしました。そして店主の拘りが
書かれています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004410.jpg
 全体図です。メンマ、カイワレ、きざみ玉ネギ、海苔とチャーシューがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004420.jpg
 スープは上等煮干しと羅臼昆布を使用とありますけど、どちらの煮干しだったか
気になったけど聞くのを忘れました(笑)飲んでみると熱々で煮干しの旨味がほど
良い感じで口に広がって来て・・・美味しい!神楽さんには珍しくきざみ玉ネギも
入っていましたけど意外と良い仕事をしているかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004440.jpg
 麺は平打ち太めの縮れ麺。キラリと光った麺は口の中でプツッと切れるちょっと
歯ごたえのある麺ですけどスープとの絡みは抜群です。箸が進みますよね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004450.jpg
 こちらのチャーシューは相撲で例えるとまさに横綱ですね!肉汁もしっかりとあ
って美味しい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004500.jpg
 スープをいつも通り半飲完食しました。ホントに神楽さんらしい素晴らしいあっ
さりだけど旨味が凝縮された1杯だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004510.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200614152103j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200614152106j:plain

 ついつい頼んでしまう餃子。こちらもラーメン同様に味わいがあっさりとしたも
のですね。これだけでも何皿でも食べられそうですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200614152110j:plain

 今度うちわの会誌に神楽さんについて書きましたので、ラーメンを作られている
店主のお写真を撮らせて頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20200614152114j:plain

 今月から営業時間が変わりました。日曜日の夜は営業しないことになりました。
人手不足で店主にかかる負担も大きく体調を崩しやすいのでしょうね。休みが増え
るのはファンの1人としては残念ですが、自営業は健康あって成り立ちますから仕
方ないと思います。
 いつも美味しい1杯有難うございます。ご馳走様でしたm(__)m