ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

唐庄酒家〜2007年1月1日〜

昔懐かし!元旦から営業していたイオン示野の中華料理店♪

 2007年の初ラーは元旦に。Jr.を連れてトイザらスへ行った後にイオン示野店

の飲食店街ならば元旦でもやっているはずと狙いをつけて!

f:id:dreammiminabe53:20220307122131j:plain

 狙い通りやっていました。隣のconano de cafe‘もやっていましたが、

先日行ったばかりでしたのでこちらへ♪誰かのブログで以前紹介されていたのを見たよ

うな気がします。ここもラーメンをやっていると書いてあったような気がします。もっ

とも中華料理店ですからラーメンがあっても当たり前かもしれませんが(^^ゞ

      f:id:dreammiminabe53:20220307122136j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220307122134j:plain

 一応麺メニューだけ載せておきます♪

f:id:dreammiminabe53:20220307122128j:plain

 メニューには激辛の文字が・・・(^^ゞそこで注文時に店員に「どれくらい辛いので

すか?」と尋ねてみると「辛いものが食べられる人には普通ですよ!」と言った返事。

少々不安ではありましたがこちらを注文することに♪来たものを見ると、見るからに辛

そうな・・・真っ赤です!飲んでみるとちょっと油断でもすると咳が出てむせそうにな

ります!麺を食べながらスープを2〜3口飲んだ頃から汗がダラダラと・・・。Jr.

には顎に「汗が溜まっているよ!」と言われて汗を拭いても拭いてもドンドン後から後

から汗が噴き出してきました。正直、汗をかきながら丼の中のものを食べるのが精一杯

で麺の状態、味など考える余裕がありませんでした(^^ゞきっと辛い物好きの人にはピ

ッタリだと思います。苦手な方には・・・(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20220307122139j:plain

 妻が頂いたもので魚翅炒飯(フカヒレとアワビのあんかけチャーハン)

f:id:dreammiminabe53:20220307122142j:plain

 鶏の唐揚げです。