ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2014年3月10杯目~

食べているうちに大汗をかいちゃいました(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123200.jpg
 お昼はこちらへ行ってきました。丁度近くの工大は卒業式ということもあって、
店内は静かだったと思います。週末は学生グループ、ファミリーと賑わうのです
けど、たまにはこういうときがあるんですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123211.jpg
 この日の目的はこちら!以前も頂きましたけど二度目の実食です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123220.jpg
 ベースのスープはこちらの豚骨だと思いますけど、今回は上に乗っている辛ネギ
等の野菜類を先にスープと混ぜ混ぜしたので程良い辛さを感じる豚骨スープだと
感じました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123230.jpg
 麺は中太の軽くウェーブしたもの。モチモチとした食感が良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123241.jpg
 芸術的な煮たまご!中身はトロトロ、ゼリー状に近いでしょうか?程良い甘さも
感じられますね♪

 麺の上には辛ネギの他細切りしたチャーシュー、キクラゲが乗っていて、ゴマが
かけられていたでしょうか?麺と辛ネギを一緒に頂くと違った食感が味わえて
美味しいと思いました。前回もそうでしたけど、辛ネギからスープに辛味成分が
溶け出してスープそのものも辛くなって、食べているうちに徐々に汗をかきだして
気付いてみると汗と鼻水をティッシュで拭いていました(^^ゞただ辛さで汗をかいて
しまったものの食欲が増してドンドンと麺を食べてしまいました。気付いてみると
あっという間に麺を食べてしまっていました(^^)v食べ終わったあとは汗で心地よい
満足感を感じるそんな辛いメニューだったと思います。美味しく頂きました、ご馳
走さまでしたm(__)m