ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2016年3月4杯目~

久しぶりに爽やかな汗をかきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170340.jpg
 先日ノブさんが質素に頂いていた辛辛ねぎ麺がまだやっていましたので、ホント
のデフォで食べて参りました(^_^)そんなわけで・・・こちらの問題の答えは一鶴
さんでした♪実は限定メニューに書いてあったイラストを拡大したんです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170400.jpg
 去年の記事を確認しましたところ、昨年はへたれで1辛にして食べていたみたい
ですが、今年はいつもの女性スタッフに確認しまして2辛に挑戦することにしまし
た♪ところで・・・いつまでやっているのか?聞くのを忘れてしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170413.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170420.jpg
 全体図です。海苔、細切りチャーシューと国産ネギを丸々1本きざんだものにス
ープをあえたものがのせられているそうです。ちょっと横から撮影したもので見ま
すと、その盛り具合が分かりますでしょうか?なお、去年とちょっと雰囲気が違っ
ていました。むしろ前年のピリ辛ネギ豚骨に似ているかも!?
 →去年の記事はこちら
 →ピリ辛ネギ豚骨(14年)の記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170430.jpg
 スープは豚骨ベースとのこと。辛さは唐辛子で調整されていると昨年店主から伺
いましたけど、今年も同じかな?スープに歯一味と思われる香辛料がまぶされてい
て、また背脂も所々に浮いていました。このあたりもスープが辛いだけではなく旨
味を加える良い仕事をしていたのではないでしょうか?2辛のスープですが豚骨だ
とマイルドな辛さで飲んでいるときにはそれほど辛さを感じないものの、ボディブ
ローのように効いてきて数口スープを飲んでいるといつの間にか汗が噴き出してき
ます(^^ゞ恐らく3辛でも飲むことが出来ると思いましたけど、飲んだ後の汗が半端
ないのだろうなと思いました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170440.jpg
 麺は中太のゆるい縮れ麺。味噌ラーメンの麺と比べると細めですがモチッとした
食感がありますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170450.jpg
 チャーシューは細切りにされていました。肉好きにはちょっと愛想もないかもし
れませんので、追加でチャーシューを頼まれたら良いと思います。ちなみに僕はデ
フォで十分でしたので追加しませんでしたけど(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170330.jpg
 餃子の無料券を使いましたヘ(^o^)ノ

 今年も辛辛ねぎ麺を頂きました。今回は2辛にしましたけど3辛でも食べること
が出来そうな気がしました。但し・・・汗ふきタオルを持参しての限定付きですが
ね(^_^)食べ終わった後にスッキリと汗をかいて爽快な気分で店をあとにすること
が出来たと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m