ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

豚蔵~2018年10月15杯目~

お昼は絶品成実さんの麺を堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080020.jpg
 昨日のお昼はこちらでした。意外と皆さんが分からなかったのが不思議でした。
駐車場のお向かいにあったものをアップしたのですが(笑)さて店内は中待ちが発
生するほどの賑わい。相変わらず繁盛していますね!
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080101.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080110.jpg
 こちらに来たら食べるものは決まっています!他の方はデフォのラーメンでしょ
うけど、僕はコッテリの豚骨はあまり得意ではないので、こちらの塩か?つけ麺を
チョイスになるかな?でも前回のつけ麺の麺の美味しさは忘れられず今回再食!そ
んなわけでつけ麺大盛りを注文しました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080121.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080140.jpg
 全体図です。メンマ、海苔そしてチャーシューが麺の上にのっています。またつ
けダレにはきざみネギがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080150.jpg
 つけダレのベースはこちらの濃厚豚骨ですね!更に魚粉がかかっていたでしょう
か?前回の記事を見たらきざみ玉ネギらしきものがつけダレの上に浮いていました
けど、今回のものはそのようなものは一切無くなっていて変わったのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080210.jpg
 麺は成実製麺さんのモチモチ極太麺♪「北海道産ゆめちから」「三重県産あやひ
かり」「北海道産きたほなみ」国産小麦3種をブレンドされたものを使っています
ね。ところ成実さんの麺をこちらや凌駕堂さん、真也食堂さんそして食べに行った
日とくしくも同じ30日で閉店されたラーメンREさんも成実さんのものを使用さ
れていますが、全てのお店のラーメンを美味しく仕上げていて縁の下の力持ちを演
じていましたね!こちらでもしっかりと麺とつけダレが絡んで程良く弾力のある麺
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080030.jpg0
 チャーシューは豚バラ肉の煮豚でしょうか?存在感が控え目ですけど、なかなか
美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102080030.jpg1
 最後の〆の割りスープはしませんでしたけど、少しだけつけダレを飲んでから半
飲完食しました。やはりつけ麺は麺が美味しいと輝きますね!こちらのスープは濃
厚ですけどまた食べに来たいと思います。ホントに美味しかったです(^^)vご馳走
様でしたm(__)m