ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2022年11月のグルメその3〜

こちらでも旬の香箱を♪そして超重大ニュース(^^)v

 インスタやFBでこちらの限定メニューがアップされていましたので早速行って来ま

した♪あ、ちなみに。。。ラーメンではありません(笑)今が旬の香箱ガニあんかけ炒

飯になります♪

 まずは黒烏龍茶が出て来ました♪

 先日はカヤカヤさんで香箱がにのパスタを頂き(まだ記事にはしていませんが)今回

香箱ガニあんかけ炒飯と香箱をお寿司でそのまま頂くも美味しいですが調理された料

理もこの時期ならではの一品ですね。

 今年も香箱が高騰していますので炒飯のお値段もそれなりなのは了解済み。香箱を丸

ごと一匹使ったものであんはこちらで頂くあんかけ炒飯と比べて幾分少なく仕上げられ

ていました。これは香箱の内子と外子や身をしっかり味わえるようにするための秘策。

中の炒飯にも香箱の味わいがしっかりと広がった大変美味しい炒飯でした。

そして白子をお裾分けして頂きました。紹興酒黒酢ジュレがかけられたもので隠し

味に柚子が利いて新鮮な白子を大変美味しく頂きました♪ご馳走様でしたm(__)m

 ところでこちらのお店、インスタでも紹介されていましたが野々市から移転されます

ね。場所は金沢市高尾の国際ホテル近くらしいです。こちらの話は半年くらい前から伺

っていましたがとうとう着工されたそうです。シェフからどのようなお店にするのか?

話を聞いているとお客である僕もウキウキするようなお店に仕上がるみたい。オープン

は来年3月くらいになりそう。今からとても楽しみですよ♪