ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2017年4月8杯目~

麺が美味い!こちらの麺料理ヘ(^o^)ノ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051200.jpg
 この日のお昼は最近月1でお昼を食べに行っていますこちらへとやって来まし
た。以前はランチ時間にこちらへお邪魔しても比較的空いていましたが、口コミ
や最近掲載された地元情報誌の効果でしょうか?テーブル席は予約で埋まってカ
ウンター席しか空いていませんでした。
イメージ 1

 ランチメニューの麺料理のみ撮影しました。お客さんも増えてきているので、
そろそろ週替わりか日替わりの麺メニューあるいはランチを加えても良いかもし
れませんね。その方がリピートしやすいかな?そんな僕のわがままは置いておい
て、今回はあっさり辛味入り鶏そばを注文しました。なおご飯大盛りは無料なの
で大盛りにして頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051210.jpg
 全体図です。青梗菜、ネギ、鶏肉などがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051220.jpg
 スープは無化調の鶏ベースのものだと思います。あっさりし過ぎるとこってり
好きの方にはそう思えるのでは?ただ飲み進んで暫くしてネギと鶏肉からの辛味
が広がると辛さとともに旨味も広がって良い塩梅に味変!個人的には味変前のス
ープの旨味がもう少しあるともっと良いかな?今後のマスターの研究に期待した
いところです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051230.jpg
 麺は中くらいのやや縮れたものです。こちらの麺がなかなかいけるんですよ!
中華料理専門店とは思えないほどの美味さです。通常ならば加水高めのツルンツ
ルンの味気もないことが多いのですが、こちらのものは全然違います。思い切っ
てマスターに伺ってみましたところ、「分かりますか?実はこちらの麺は某有名
中華そば屋店主に以前相談しましたところ、『うちの麺、使ってみるか?』と言
われて使っているんですよ。」とのこと。道理で麺が美味いわけで納得!それか
ら某中華そば屋店主の心の広さにも感服しました。こちらのマスターは某中華そ
ば屋の料理を食べて以来、料理人を目指したという噂を伺ったことがあるのです
けどその真実は定かではないですがラーメンと中華料理と僅かにジャンルは違う
ものの無化調という共通のところがまんざら嘘でもなさそうですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051240.jpg
 鶏肉です。柔らかくてこれまた美味いですよ!ここにオプションで桃花片さん
オリジナルのチャーシューを別皿で付けられると更に嬉しいですけど(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051300.jpg
 野菜サラダと大盛りのご飯です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051310.jpg
 カウンターに座っていましたら、マスターがサービスだと言って出して下さい
ました。有難うございますm(__)m

 これで4回目の訪門かな?徐々にお客さんも増えているみたいでこれからが楽
しみなお店だと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m