ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年8月9杯目〜

〆は勝手に桃花片&成美製麺コラボしちゃいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200816152302j:plain

 この日はこちらで妻と夕飯を頂きました。ところで・・・こちらへ行く前に成美製麺

さんで生麺を販売していると言うことで購入してきました。ホントはお盆が明けた月曜

日あたりに自宅で頂こうと思ったのですが、せっかくなので購入した麺を持ち込んでち

ょっと何かを作って頂こうと思って予約の時にマスターに頼み込みました。するとマス

ターが快く受けて下さいました。やはり僕が作るよりずっと美味しく食べられそうでし

たから(爆)

f:id:dreammiminabe53:20200816152313j:plain

 まずは竹鶴ハイボール。相変わらず美味いですね♪では今回頂いたものをアップ。

f:id:dreammiminabe53:20200817083704j:plain
 ザーサイ胡瓜和え。

f:id:dreammiminabe53:20200817083600j:plain
 台湾A菜の干し貝柱炒め。

f:id:dreammiminabe53:20200817083603j:plain
 旬野菜のあっさり塩炒め。

f:id:dreammiminabe53:20200817083609j:plain
 鶏肉 四川甘辛炒め。

f:id:dreammiminabe53:20200817083617j:plain

 焼き小籠包(ハーフ)

今回の〆は。。。♪

 マスターには中華風つけ麺でも作って貰えますか?ってお願いしてありました。で、

今回提供して頂いたのはこちらでした。

f:id:dreammiminabe53:20200818182016j:plain
 全体図です。麺の上にはパクチーがのっていました。そしてなんと2種類のつけダレ

を用意して下さいました。1人前の麺なのに大変有難うございましたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200817083734j:plain

 こちらは坦々風のつけダレ。程良い辛味が特徴。

f:id:dreammiminabe53:20200817083731j:plain

 そしてこちらが麻婆風のつけダレ。花椒が利いた痺れのあるのが特徴。

f:id:dreammiminabe53:20200817083718j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200817083738j:plain

 こちらが成美製麺さんのつけ麺用の麺です。一玉200gあります。今回は岡山県

小麦のせときららを使った麺。通称もんげー麺です。こちらを妻とシェアして頂くつも

りでした。

f:id:dreammiminabe53:20200817083749j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200817083743j:plain

 どちらのつけダレも麺によく絡んで大変美味しく。。。そしてコシのある麺がとって

も相性良かったと思います。まさに桃花片さんと成美製麺さんが僕の口の中でコラボし

ていました(^^)vマスターも作り甲斐があったし勉強になったとも喜んでいらっしゃいま

した。ご馳走様でしたm(__)mそしてお迎えが来るまでの間。。。

f:id:dreammiminabe53:20200817083754j:plain

 プーアール茶を頂きました。そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20200817083758j:plain

 マスターとつけ麺のお話をしながらマンゴーシャーベットをゴチになってしまいまし

た。こちらも〆にはとってもおいしゅうございましたm(__)m