ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2019年5月9杯目~

  ポールを獲って久々に定番のつけ麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025710.jpg
 この日は午後イチで仕事の予定が入ってましたので、開店時間が早いこちらへと
やってきました。先日のスパイスと泡というイベントで出店されていてご挨拶して
いましたので行ってきました。またちょっと前に桃花片さんでのぼるさんご家族と
偶然ご一緒しましたので、久々に行ってきました。さてポールで待っていますと、
氷見の大御所のあみの3さんがいらっしゃいました。その後もたくさんのお客さん
がいらして開店と同時にほぼ満席。イベントの後に連休になっていたようですので
常連さんが一気にいらしたのでしょうか?流石ですね♪ちなみにあみの3さんはイ
ベントで提供されていたスパイスまぜそばがお店でも提供開始されると思っていら
したそうです。そちらは後日提供されるとのことですのでのぼるファンの皆、楽し
みですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025730.jpg
 さて・・・前日にも福座さんでつけ麺を頂きましたので、こちらでもついついつ
け麺と注文してしまいました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025751.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025810.jpg
 全体図です。別皿にチャーシューとメンマ、ノリがのっていますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025820.jpg
 つけダレは鶏ベースの京ラーメンのスープに生醤油を効かせたものだそうです。
よくあるつけ麺のつけダレよりもあっさりとしていると思います。そう言えば久々
につけ麺を頂きましたが、少し変わったのでしょうか?以前のメニューを見たら魚
介つけ麺とありましたけど、今回のメニューでは魚介の文字が消えています。つけ
ダレの魚介系の味わいが控え目になっていたようです。きっと日々進化しているの
でしょうね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025840.jpg
 麺は自家製の中太麺、やはり麺はモチッとして美味しいですよね!つけダレとは
程良く絡んでいますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200608080957j:plain

 ついつい悪い口が大盛りと言ってしまって食べきれるか?不安でしたけど、麺が
大変美味しかったのでサラッと食べ終わることが出来ました。

 

 久々のこちらのつけ麺はちょっとイメージが変わっていましたけど、美味しく頂
くことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)mさて終わってからあみの3さんと少
しだけお店の外でお話していました。そしてあみの3さんのお隣に座られていた方
が動画を撮影してツイッターにアップされている方だと伺いました。またお目にか
かりましたときには宜しくお願いしますね♪