ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

豚蔵~2019年3月9杯目~

こちらに来ると・・・ついついつけ麺なんだよなぁ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062410.jpg
 この日は久し振りに麺をガッツリ食べたくなりました。とは言え二郎系は僕に
はとても無理ですから、つけ麺を。。。となったらやはり麺が美味しいこちらを
チョイスしなければいけませんね♪前回は中待ちたっぷりでしたので待ちを覚悟
していましたが、年度末だからか?意外と空いていてすぐに座ることが出来まし
た。店内は店主と2人の女性スタッフ、計3人での営業でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062450.jpg
 僕はお店に入る前からつけ麺モードでしたので選ぶのは麺の量だけ!そこは熟
慮を重ねた結果、大盛りの300gにしました。僕にしてはかなり頑張っていた
かもしれませんね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062520.jpg
 全体図です。麺の上には海苔、メンマ、チャーシューと魚粉がのっています。
つけダレにはきざみ玉ネギがしっかりと入っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062420.jpg0
 つけダレは文字通りの濃厚豚骨魚介。とろみがしっかりとあって魚粉がたっぷ
りとかけられているからか?比較的甘みを感じるものですね。ですので意外と重
くは感じません。途中で久し振りにこっそり持ち込んだ最強一味をつけダレに投
入して辛味のパンチを加えると、結構つけダレに芯が通った感じとなってちょっ
と飽きかけた気持ちを奮い立たせてくれて麺を食べる手が再加速しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062600.jpg
 麺はご存知成美製麺さんの極太のほぼストレート。表面はもっちりとしたコシ
のある麺は食べ応えがあって小麦感も抜群で大変美味しかったですね。これは何
度食べても飽きないわ!ホントはガツガツと食べたいところですが、つけダレを
飛び散らして服を汚すと恥ずかしいので心の中では急ぎながらも慎重に食べてい
きました(笑)もちろんあっという間に完食!待ち時間20分食事時間5分でし
た♪最後にスープ割りを頂来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062420.jpg1
 もちろん半飲完食です。やはりつけ麺は麺が命!麺が美味しいと箸が進みます
ね!また忘れた頃に食べに来ます。美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m