ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2015年8月5杯目~

屋台の味を存分に♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054200.jpg
 某SNSで敦賀の一力さんの記事を見かけたら何故かこちらに来たくなってし
まいました。こちらは一力さんの流れを組むというお店。詳細はあちこちのネッ
トにあるかな?さて・・・今回も車を停めようとするといつの間にか店主が店内
から出てきて駐車の誘導をして下さいました♪いつも有り難うございますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054210.jpg
 今回こそはにんにくらーめんをと思いましたけど、結局頼んだのはチャーシュ
ーめん、但しいつもとは違って中盛にしたことでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054220.jpg
 全体図です。チャーシュー、モヤシ、きざみネギ、メンマそして紅生姜がのっ
ていました。但しこれでもか!と言うくらいのチャーシューの下に全て隠れてい
ます(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054230.jpg
 スープは鶏がらと豚ベースでちょっとこってりとしるかな?鶏油が利いていた
と思います。個人的には紅生姜が良い仕事をしていてもっと欲しいくらい(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054240.jpg
  麺は中くらいの少し縮れていました。ちょっと堅めの茹で具合がこちらのラ
ーメンに合っていると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054250.jpg
 チャーシューはモモタイプでこれでもか!と言うくらいのっていますけど、ス
ライスが薄いので割りと食べやすいと思います。スープに付けて頂くとパサパサ
感がなくなって良いかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054300.jpg
 チャーシューをどけると・・・紅生姜ときざみネギが!もやしは麺の下だった
のか?この時は見られませんでした(^^ゞ

 数か月ぶりにこちらで頂きました。敦賀の屋台の味をちょっと味わえてこちら
のご夫婦の優しさを感じる一杯だったと思います。これだけ美味しいのですが、
あまりお客さんがいない穴場的なお店だと思います、美味しかったです。ご馳走
様でしたm(__)m