ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2016年1月19杯目~

今年初けんさん!店内はいっぱい(^^)vしかし。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151440.jpg
 ときに食べたくなるこちらのお店!先日ブロ友のノブさんが美女を侍らせてこ
ちらに来られたのを拝見して・・・対抗して10人の美女を侍らせて・・・なん
てことは絶対にあり得ません(^_^)いつも通り、お一人様で伺いましたよ!お店
に到着するとお店の前の駐車場はほぼいっぱい。偶然1台出ていこうとしていま
したので、運良くすぐに入ることが出来ました(^_^)v店内は僕がこちらに伺って
一番多かったのではないでしょうか?カウンターに3人、テーブルは4人、2人
と・・・。もしかして某SNSやブログで紹介されたりしてお客さんが増えてい
るのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151450.jpg
 前回に続いてもやしチャーシューにしました。しかし今回は普通盛りにしまし
た。代わりに・・・と言うわけではありませんが、紅生姜増しでお願いしました
よ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151500.jpg
 全体図です。チャーシュー、紅生姜、モヤシ、きざみネギ、メンマがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151510.jpg
 鶏がらと豚骨からなる醤油系のスープ。鶏油が利いているかな~?これだけの
スープだと僕の好みからは外れてしまうのですが、こちらに紅生姜が加わるとホ
ントに味わいがスッキリとして不思議とスープをグイグイ飲んでしまいます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151520.jpg
 麺は中細のやや縮れ麺。ボソボソとした食感が口の中で踊ってこれがなかなか
良いんですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151530.jpg
 薄くスライスされたモモ肉のチャーシューがこれでもか!と言うくらいのって
います。大将のサービス精神が光っていますよ(^_^)v脂が少なめでちょっとパサ
パサしていますがスープに漬かるとちょうど良い塩梅に~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151540.jpg
 きざみネギと紅生姜です。どちらも良い仕事をしていてスープが美味くなって
危うく完飲しそうになってしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151550.jpg
 そしてこちらのラーメンにも一味をかけて味変!辛さのパンチが加わってこれ
また食欲に火を点けてくれました(^_^)

 気付いてみると3か月ぶりのけんさんでした。敦賀系のスープを堪能させて頂
きました。ご馳走様でしたm(__)mところでラーメンを待っているとあとで来られ
2人組。到着して注文を取るとその女性は2人してタバコを・・・(^^ゞこちら
のお店は禁煙ではありませんので吸っても良いのですが・・・何だかせっかくの
美味しいラーメンの美味しさ半減したそんなひとときだったのは残念!せめてラ
ンチタイム時くらいは喫煙者も気を使ってもらいたいような!??どうせ車の中
でバンバン吸えるのだから・・・(^^ゞ