ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

二輪屋~2016年1月20杯目~

無化調スープの醤油ラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094710.jpg
 前日、夜遅くまで飲んでいて寝不足と二日酔い。。。しかしラッキーなことに
今朝は仕事もゴルフの予定も入っておらず、朝をのんびり過ごして朝食を兼ねて
お昼ご飯を食べに・・・♪せっかくなので県外のお店へ行ってみたいと車を走ら
せた先は射水市の海の近くにあるこちらでした。こちらは昨年オープンしたとい
う新鋭のお店。どうやら無化調を謳ったところらしいので体調があまりよろしく
ない僕にはちょうど良いのでは?と思って・・・♪なお店内は割と天井が高くて
お店の奥にバイクが飾ってあります、ラーメン屋さんらしくない感じかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094650.jpg
 いろいろとメニューが揃っています。初訪ですので基本の醤油ラーメンにしま
した♪つけ麺はいろいろと種類がありそうです。またサイドメニューもいろいろ
揃っています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094720.jpg
 全体図です。大きくぶつ切りしたネギ、味玉、姫筍、豚、鶏、牛の3種類のチ
ャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094730.jpg
 スープは無化調らしい。富山らしい醤油の酸味が少し利いた味わいですが、無
化調らしい優しい味わいです。しかし丼の縁に付いていますゆず胡椒をスープに
溶かしていくと味わいに辛さとパンチが加わって美味さ倍増(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094740.jpg
 麺は多加水の縮れ麺。しっかりとコシがあってツルツルシコシコとしていまし
た。意外とスープとの絡みが良いと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094750.jpg
 大きくぶつ切りにされたネギのシャキシャキ感が良い箸休めになっていたと思
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094630.jpg
 豚バラ肉、鶏ムネ肉そして牛肉のチャーシューでしょうか?3種類も入ってい
るなんて珍しい♪豚と牛は箸でつまむとくずれるくらいホロホロとしていました
よ~~♪正直コスパがとても高いと思いました(^_^)v

 富山の郊外でこんなお店があるなんて・・・二日酔いにはピッタリの無化調の
優しい一杯だったと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m初めて
来ましたのでよく分かりませんが、オープン当初のあみの3さんの記事を読んで
みると随分と進化したのではないでしょうか?また行きたいお店が増えてしまい
ました(^_^)

 さて・・・二日酔いから復活したわけではありませんが、せっかくなのでもう
1軒。。。続く!